お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鳩が持つスピリチュアルな意味6つ。特徴や状況別のメッセージ

LIB_zine

鳩は幸運の象徴というイメージがありますが、スピリチュアルの観点ではどんな意味を持つのでしょうか? この記事では、鳩が持つスピリチュアルメッセージについて、色や特徴別で紹介します。

公園や駅前など身近な場所で見かける機会の多い鳩ですが、スピリチュアル的にはどのような意味を持っているのでしょうか。

この記事では、スピリチュアルな観点から鳩が示すサインとメッセージを紹介します。

鳩が持つ基本的なスピリチュアルメッセージ

鳩が平和の象徴であることは、多くの人がイメージしていることかもしれません。

この由来は、旧約聖書にあります。ノアの箱舟の物語の中で、鳩は大洪水が終わったことを知らせる存在として登場するのです。

そのことから、鳩が平和の象徴として扱われるようになったとされています。

【特徴別】鳩が持つスピリチュアルな意味

鳩の持つスピリチュアルな意味は、その特徴によって異なります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

(1)鳩の群れは「順調な生活を送れているサイン」

平和の象徴である鳩が群れでいるのを見るのは、今の生活が順調であるというサイン。

仕事やプライベートなど、今とても順風満帆なのでは? 鳩を群れで見る時は運気が上がっているタイミングともいえるので、近々ラッキーな出来事が起こるかもしれません。

(2)白い鳩は「対人運の上昇」

白い鳩は結婚式の演出などにも用いられる、縁起の良い存在。

そんな白い鳩を見掛けたら、対人運が上昇する前触れといえるでしょう。

すてきな人に出会えたり、仕事で良いパートナーにめぐり会えたりなど、幸運をもたらす縁がつながれるでしょう。

(3)つがいの鳩は「恋愛運の上昇」

つがいの鳩は、スピリチュアル的に恋愛運や家庭運の象徴。

そのため、2匹の鳩を見た時は恋愛運や家庭運が上昇するサインだといえます。

良い出会いが訪れたり、子宝に恵まれたりなど、うれしい出来事が起こるかもしれません。

次のページを読む

SHARE