お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鳩が持つスピリチュアルな意味6つ。特徴や状況別のメッセージ

LIB_zine

【状況別】鳩が持つスピリチュアルな意味

続いては、鳩を見た場所や状況別でスピリチュアル的な意味をみていきましょう。

(1)鳩の鳴き声を聞くのは「重要なメッセージ」

鳩があなたの近くで鳴くのは、神様からのメッセージを伝えているためだと考えられます。

鳩の鳴き声が聞こえてきた時は、そっと心の声に耳を澄ませてみましょう。潜在的な不安や悩みに気づくかもしれません。

じっくり自分自身と向き合うことで、解決のヒントが見えてくるはずです。

(2)鳩が家の庭やベランダに来るのは「幸運が訪れるサイン」

鳩が家の庭やベランダにやって来るのは、まもなくあなたに幸運が訪れるサインです。

あなた自身や身近な人にとってのうれしい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

また、大きな転機が訪れる可能性も高いため、しっかりと心の準備をしておきましょう。

(3)鳩の羽根を見るのは「大きなチャンスの前兆」

道端や公園などで、鳩の羽根を見掛けることがあるかもしれません。スピリチュアルの観点では、まもなくあなたに大きな前進のチャンスが訪れるサインと考えられます。

仕事で大抜てきをされたり、これまでの成果が評価されたりなど、飛躍のきっかけとなる出来事が起こりそう。

また羽根は「新しい始まり」の象徴でもあるため、転職や引っ越しなど環境を変えるのにも最適のタイミングだといえます。

鳩を見た時に心掛けたいことは?

鳩は、恋愛運や家庭運、対人関係の向上など、多くの幸運をもたらす存在です。そのため、鳩を見た時は幸運をつかむために心の準備をしておきましょう。

具体的には、何事も前向きにとらえて日々を楽しく過ごすことがポイント。

またチャンスを取り逃がさないために、アンテナ張っておくことも重要です。

鳩は幸運をもたらすスピリチュアルサイン

平和の象徴である鳩は、私たちに幸運をもたらす存在です。恋愛運や家庭運、仕事運、対人運などさまざまな幸運を運んできてくれるでしょう。

鳩を見掛けた時は、ぜひ前向きな気持ちでスピリチュアルメッセージを受け取ってくださいね。

(LIB_zine)

関連する診断をチェック

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月25日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE