お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芋虫が出てくる夢の意味とは? シーン・特徴別の暗示23選【夢占い】

夢占い

sakamoto

芋虫の夢には、どんな暗示があるのでしょうか。殺す、落ちてくるといったシーンや、大きさ・色などの特徴別に占いライターのsakamotoさんが意味を解説します。

芋虫に対しては、気持ち悪い印象を抱く人が多いのではないでしょうか。芋虫が好きな人や得意な人はあまりいないかもしれません。

実際に芋虫の夢は、健康や心の不安、不調などを暗示しています。

しかし、芋虫はやがて美しいチョウとして羽ばたくもの。そのため、変化を告げる吉夢となることもあります。

今回は、「芋虫の夢」についてシーン別にそれぞれの意味を紹介します。芋虫の夢を見て気になった人はぜひチェックしてくださいね。

目次

「芋虫の夢」の基本的な意味

まずは、「芋虫の夢」の基本的な意味や暗示などについて紹介していきます。

夢における芋虫は「体調不良」「ストレス」を象徴

芋虫の夢は、「体調不良」や「心のストレス」を暗示しています。

自覚していなくても、体のどこかで不調が進行していたり、ストレスで心が壊れそうになったりしているのかもしれません。

また、夢を見た人だけでなく、恋人や家族、親しい友人の問題を表していることもあります。

「転機」や「変化」が近づく兆し

また、芋虫の夢は「転機」や「変化」を表すこともあります。

それらの「転機」と「変化」は、現状よりも悪くなることを告げているのではなく、苦しかった現状に別れを告げて、前向きで良い場所に行けるというプラスの意味。

つまり、これまで抱えていた問題が解決したり、チャンスが訪れたりといったことを暗示する、吉夢だと考えられます。

次ページ:状況別「芋虫の夢」の意味

SHARE