お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芋虫が出てくる夢の意味とは? シーン・特徴別の暗示23選【夢占い】

夢占い

sakamoto

状況別「芋虫の夢」の意味

それでは、夢の中の状況別で「芋虫の夢」の意味を見ていきましょう。

(1)芋虫を殺す夢は「事態が悪化」

芋虫を殺す夢は、事態が悪化することを暗示しています。

何か思い当たる悩みやトラブルがある場合、それが悪化する可能性があります。

特に思い当たるものがない状況でも、あなたの知らないところでトラブルが進行しているのかもしれません。

慌てて行動しても事態を改善することはできません。まずは冷静になり、何が起きてもいいように心身の準備を整えておきましょう。

(2)芋虫を飼う夢は「トラブルに立ち向かう」

芋虫を飼う夢は、トラブルに立ち向かっていることを表します。

あなたには抱えている困難や問題があるかもしれませんが、逃げずにしっかりと立ち向かっているはずでしょう。

その困難や問題が解決するのは、もうすぐかもしれません。特に飼っていた芋虫がチョウになる夢の場合、トラブルの解決は近いと示しています。

(3)芋虫を食べる夢は「トラブルを乗り越える」

芋虫を食べる夢は、トラブルを乗り越えることを暗示しています。

自分にとっては耐えられないようなトラブルを抱えているかもしれませんが、勇気を持って立ち向かえばそれは必ず乗り越えらえます。

また、トラブルを乗り越えたことで自信と経験を身につけて、さらに大きく成長していけるでしょう。

(4)芋虫を触る夢は「自力で問題を解決」

芋虫を触る夢は、自力で問題解決することを示しています。

大きな問題があっても、それはあなた自身の力で解決できるものです。また、自分の力で問題を解決することで、さらに運気は上昇していきます。

解決するための力はすでにあなた自身の中に備わっているはずです。

(5)芋虫が落ちてくる夢は「運気の低下」

芋虫が落ちてくる夢は、運気が低下していることの象徴です。

思ってもみなかったようなトラブルや災難が降りかかってくるかもしれません。具体的なトラブルがない場合でも、何となく気持ちが沈んだり、落ち込んだりすることがありそう。

もし落ちてきた芋虫に刺されたり、嚙まれたりといった夢の場合、トラブルが深刻であることを暗示しています。

(6)芋虫が体についている夢は「気力の低下」

芋虫が体についている夢は気力の低下を示しています。

ちょっとしたトラブルなのに、必要以上に深刻に受け取ってしまったり、考えても仕方がないことを考えがちになっていたりするのかもしれません。

もしかすると、生活のリズムが乱れて健康運が低下しているのかも!? まず体の状態を整えることが必要です。

(7)芋虫が服の中に入ってくる夢は「体の不調」

芋虫が服の中に入ってくる夢は体の不調を表しています。

疲れを感じていても、休まずに無理を続けてはいませんか? このままの状態を放置すると、さらに健康運が悪化することも考えられます。

やらなければならないことや、やりたいことがある場合でも、まず生活を整えて休息を取りましょう。

(8)部屋に芋虫が入ってくる夢は「運気の上昇」

部屋に芋虫が入ってくる夢は、運気の上昇を示しています。

思いがけない幸運に恵まれたり、ずっと欲しかったものが手に入るチャンスが訪れたりする可能性も。

望めば望むほど幸運はアップしていくので、積極的に行動して自分に忠実になるといいでしょう。

(9)芋虫が通りすぎていく夢は「トラブル回避」

芋虫が目の前を通りすぎていく夢はトラブル回避を暗示しています。

ちょっとしたタイミングで面倒なことから逃れられたり、これまで長引いていた問題が解決したりする可能性も。

もしかすると、気づかないうちにトラブルを避けられているのかもしれません。運気もアップしているので、これまで放置していた問題に取り組むチャンスと言えるでしょう。

(10)芋虫を潰す夢は「運気の低迷」

芋虫を潰す夢は、運気が低迷しているというサイン。自分自身の行動によって芋虫の命を奪うことは、同じく自分自身の行動で運気を下げてしまう可能性を示唆しています。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重な言動を心掛けましょう。

(11)芋虫が大量発生する夢は「悩みが増える」

芋虫が大量発生する夢は、悩みが増えることを示唆しています。芋虫の数が多いほど、現実での悩みが多い状態を表しているのです。

特に大きい芋虫が多い場合は、大きな悩みが多くなりそう。心当たりがあれば、早いうちに対策を講じておきましょう。

(12)芋虫を捨てる夢は「チャンスを逃す」

芋虫を捨てる夢は、チャンスを逃してしまうという暗示。

仕事やプライベートで取り組んでいる目標があれば、改めて計画を立て直したり、やり方を変えたりしてみましょう。せっかくのチャンスを逃さないよう、前向きに行動を見直すのがおすすめです。

次ページ:特徴別「芋虫の夢」の意味

SHARE