お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話で使える「あざといセリフ」とは? 男性を胸キュンさせる10のセリフ

佐矢りん(sayareen)

好きな人と電話する時、あえて「あざといセリフ」を使ってみませんか? かわいらしさや好意をアピールするセリフを使えば、男性が虜になること間違いなしです。今回は、電話だからこそ言える「あざといセリフ」10選をご紹介します。

せっかく好きな人と電話するなら、もっと2人の距離を縮めたいですよね。顔が見えない電話を利用して、あざといセリフで思い切ったアタックをしてみませんか?

この記事では、電話で使えるあざといセリフを10個紹介します。好意のある相手との電話での参考にしてみてください。

Check!
あざといの意味って? あざとい女の特徴【外見&行動編】

電話で使えるあざといセリフ10選

(1)「ねぇねぇ」

「ねぇねぇ」は、狙っていない自然なあざとさを感じさせるセリフ。「ねぇねぇ、○○くん?」と相手の名前もプラスして呼ぶと、かわいいと思われること間違いなしです。

普段はしっかりした雰囲気の人こそ、ちょっと幼い雰囲気のギャップにより好感度が高まりやすいですよ。ポイントは、甘えた雰囲気の声色を意識すること。少し高めの声で言ってみましょう。

これは以下で紹介する他のあざといセリフの前に言うのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

「ギャップ」があると本当に男性からモテる? 恋愛コラムニストのさかもとみきさんが解説します。

(2)「話せてうれしい」

うれしい気持ちをストレートに伝えることで、「自分のことが好きなのかな?」と男性に思わせるセリフです。

男性の中には、電話中に「本当は迷惑じゃないかな」と不安に感じる人もいます。「話せてうれしい」と言うことにより、男性の不安を解消しつつ、好意を伝えられますよ。

(3)「○○くんの声が聞きたくて」

好意を伝えつつ、甘えた雰囲気で男性をキュンとさせられるあざといセリフです。「誰か」ではなく「あなた」でなければいけないことを強調するのがポイント。

男性は基本的に女性に甘えられるとうれしいので、思い切って「声が聞きたかったの」「寝る前に少し声が聞きたくて」などと言ってみてください。

少し照れながら言うと、「恥ずかしくても頑張って電話してくれたんだな」とさらに好感度アップ。男性に自分を彼女候補として意識してほしい時にぜひ言ってみましょう。

(4)「一緒に寝てるみたいだね」

一緒にベッドで横になっているシーンを男性に妄想させる、あざといセリフです。夜寝る直前の電話で使ってみましょう。

できれば、お互いに既に電気を消して横になっている状態がベスト。「○○くんとこうして話していると、1人なのに一緒に寝てるみたいに感じるな」などと言ってみてください。

寝返りを打ってシーツがこすれる音やふとんを動かす音などが電話越しに聞こえると、より妄想が膨らみキュンとさせやすいですよ。

(5)「声聞いてたら会いたくなっちゃった」

さりげなくデートを提案できるセリフのため、自分からデートに誘うことに抵抗がある人におすすめです。なかなか好きな人からデートに誘ってもらえない時にぜひ言ってみましょう。

自分の気持ちを素直に話している印象があるので、「素直でかわいいな」とも思わせられるでしょう。甘えんぼうの女性が好きな人や、面倒見の良い男性に効果的です。

(6)「○○くんの声好き」

男性を褒めつつ、「好き」という言葉を使うことでドキドキさせられます。

電話だからこそ自然に言いやすいセリフなので、電話で2人の距離を近づけたいのならぜひ言ってみましょう。

突然言うと驚かせてしまうかも、と不安な時は、好きな声の声優や歌手の話をした後に、「○○くんの声も好きだな」と伝えると自然ですよ。

(7)「○○くんと話すと落ち着く」

相手が特別な存在であることを遠回しに伝えるあざといセリフです。「自分はこの子にとって特別な存在なんだな」と男性に意識させられます。

一緒にいて落ち着けるかどうかは、多くの人が恋人に求めるポイントの1つ。「あなたと話していると落ち着く」と伝えることで、付き合ってからの相性が良いのでは? とさりげなくアピール可能です。

(8)「電話だけだと寂しい」

「寂しい」と甘えながら言うことで、男性をキュンとさせられるセリフです。顔を見られない電話だからこそ使えるセリフなので、普段はなかなか甘えられない人も、勇気を出してぜひ言ってみてください。

タイミングは、会話が弾んでいる時がおすすめ。「会ってもっと話したい」という気持ちを伝えられます。

(9)「2人だけの秘密だよ?」

自分にだけ話してくれたんだな、と男性に特別感を抱かせるセリフです。他の人とは違う特別な存在であることを伝えられ、単なる友達や同僚以上の存在であることを意識させられます。

電話という2人だけの空間で話すからこそ、ドキッとさせられる一言。仕事の悩みやプライベートの相談などをした後に言いやすいですよ。

(10)「また電話してもいい?」

もっと電話したいという気持ちを伝えることで、遠回しに好意を伝えられます。電話を切る直前のセリフなので、恥ずかしくなったらすぐに電話を切ってしまえるのもポイントです。

できれば、ちょっと名残惜しそうに言ってみましょう。まだ切りたくない、もっと話していたいという雰囲気を出すことで、「自分との会話を楽しんでくれているんだな」と男性を喜ばせられますよ。

次のページを読む

SHARE