お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に会いたい! 上手に気持ちを伝えるLINE&会話のテクニック

好きな人に会いたい……そんな気持ちは誰にでもあるもの。でも、うまく伝えるのは難しいですよね。今回は、恋愛ライターの律さんに、LINEや会話の中で、好きな人に「会いたい」と上手に伝える方法を解説してもらいます。きっと気になる人の心をつかむことができますよ。

誰だって、恋をしている時は好きな人に会いたいと思うもの。

今回は、恋する男女がどんな時に好きな人に会いたくなるのか、好きな人から会いたいと思ってもらうにはどうしたら良いかを解説します。

好きな人に会いたい気持ちを抑えきれず悩んでいる……そんな方は、本記事を参考にしてみてください。

Check!
好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

目次

好きな人に会いたいと思う理由

人は寂しいと無性に誰かに会いたくなるもの。誰でも良いわけではなく、その対象が「好きな人」になるのはどうしてなのでしょうか。

その理由として考えられるのは「好きな人に話を聞いてもらいたい」「好きな人なら会っているだけで幸せ」など、“好きな人”でなければダメな理由が必ずあるから。

好きな人に会った後すぐにまた会いたくなるのは「相手を独り占めしたい」という気持ちがあるからかもしれません。

つまり好きな人に会いたくなるのは、いたって普通の感情なのです。

好きな人に会いたいと思うのはどんな時?

恋する男女はどんな時に好きな人に会いたくなるのでしょうか。ここでは、会いたくなる瞬間を4つ紹介します。

(1)街中で幸せそうなカップルを見た時

街中を1人で歩いていると、幸せそうなカップルと出くわした……。こんな時は、街で見かけたカップルの姿と、自分と好きな人が一緒にいる姿をつい重ねてしまいます。

「あんなふうに手をつないで歩きたいな……」と、好きな人に会いたい気持ちが湧き起こるでしょう。

参考記事はこちら▼

ついうらやんでしまうような理想のカップルの特徴を紹介します。

(2)1人で考え事をしている時

スマホをいじっている時や寝る前など、1人でぼんやり考え事をしていると、急に好きな人を思い出す瞬間もありますよね。

SNSで好きな人が行きたがっていたお店を見つけたり、テレビで好きな人に似ている芸能人が出ていたり、何かと好きな人に結びつけては会いたい気持ちが湧き上がってきます。

(3)つらいことがあった時

仕事やプライベートでトラブルがあって気持ちがモヤモヤ……。そんな時、家族や友人に話を聞いてもらうのも良いけれど、やっぱり好きな人に会って話を聞いてもらいたくなるもの。

好きな人に「大丈夫だよ」「頑張って」と励ましてもらいたい気持ちになります。

(4)体調を崩して寝込んでいる時

体調を崩すと体だけではなく、心も弱気になります。好きな人が看病してくれたら心強いのに……と、ベッドの中で寝込みながら想像してしまう人は少なくないのではないでしょうか。

寝込んでいると何もすることがないので、つい好きな人に会いたい気持ちを巡らせてしまうのです。

参考記事はこちら▼

ベッドで好きな人を思い出すのは、男性にとっても女性にとってもあるあるなのかもしれません。

▶次のページでは、好きな人に「会いたい」と伝える上手な方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE