お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に会いたい! 上手に気持ちを伝えるLINE&会話のテクニック

好きな人に会いたいのに会えない。対処法は?

好きな人に会いたいと願っても、都合が付かなかったり、距離が離れていたりと、会うのが難しいこともあります。

そんな時にはどう過ごすのが良いのか、対処法を3つご紹介します。

(1)自分磨きをする

会えない時間こそ好きな人を振り向かせるチャンスです。会えた時に「変わったね」と思われるように自分磨きに励みましょう。

具体的な自分磨きの方法は以下の通り。

見た目を磨く

ぱっと見で分かりやすいのは服装や髪型のイメチェン。あなたが普段メイクをするならば、メイクを変えてみるのも良いかもしれません。

他にもスキンケアやダイエットなど、見た目を変える方法はいくらでもありますので、手を付けやすいものから挑戦してみましょう。

特技を増やす

知的な人が相手の場合、見た目よりも中身を磨くのが効果的です。

仕事のスキルアップや資格取得を目指して「何か変わったね」と言われるようにしてみましょう。

読書で知性を身に付ける

読書は感受性や想像力が豊かになる他に、語彙力などの知性も身に付きます。

知識が豊富になることで、相手との会話も盛り上がるため、今までとはまた違った自分の魅力を伝えることができますよ。

参考記事はこちら▼

男女必見! 自分磨きのHOW TOを、元人気ホステスの二宮ゆみさんがご紹介します。

(2)家族や友人と過ごす

大切な家族や友人と過ごすと、会いたい気持ちを紛らわすこともできます。

気心知れた間柄だからこそ、話せることもたくさんあるはずです。気分がモヤモヤしている時は、恋愛相談をして戦略をじっくり練るのも良いかもしれません。

(3)1人でも楽しめる趣味を見つける

好きな人に会いたい気持ちを一方的にぶつけるのは好ましくありません。会いたいと連呼されると、相手がうんざりしてしまう恐れも。

そんな時きは1人でもできる趣味を見つけてみましょう。会えない時間を楽しめる人は自立した印象があり、好感度も上がりやすいです。以下のような趣味はいかがでしょうか。

1人旅行

きれいな景色に触れたり、美味しい食事を堪能したりすると良い気分転換になります。

「旅行先でこんなことがあってね……」「この建造物はこんな由来があるんだって!」と、話の引き出しも増えて、相手との話も弾むようになります。

映画鑑賞

自宅を出るのは少し億劫だな……と感じる方は、映画鑑賞で1人の時間を満喫しましょう。

恋愛映画を見て、思い切り泣いたり笑ったり、キュンキュンしたりすることで気持ちのリフレッシュにもなります。

料理

好きな人に会いたい気持ちを紛らわせるため、料理に挑戦してみるのもおすすめです。

料理がうまくなると、自分でもおいしい料理を食べられるようになる他、好きな人の胃袋もつかめるようになるかもしれませんよ。

参考記事はこちら▼

家の中でできるものから、アウトドア派な趣味まで厳選しました。

▶次のページでは、好きな人に会いたいのに会えない時の男性・女性心理を解説します。

次のページを読む

SHARE