お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が夢中な女にしかしない行動と間違いやすい脈なしサイン

夏目椿(夏椿)

男性は夢中な女性にしかしない行動があるのを知っていますか? この記事では男性の脈あり行動と、勘違いしやすい脈なしサインについて解説します。

気になっている男性や、付き合っている男性からどう思われているのかは非常に気になりますよね。

「優しいけど、もしかして特別扱いされてるのかな?」「遊ばれている?」など気になった時のために、男性が夢中な女性にしかしない行動と、勘違いしやすい脈なし行動を解説します。

男性が夢中な女性にしかしない行動

男性は、夢中になっている女性に対して無意識で特別な行動をとります。ここでは、男性が夢中な女性にしかしない行動を解説します。

(1)小さな変化に気付く

男性は女性ほど変化に敏感ではないと言われていますが、よく見ている女性に関しては小さな変化であってもすぐ気付くでしょう。

「髪切った?」「バッグ変えた?」のようにささいな変化に反応するのは、無意識に好きな女性にとる態度といえるでしょう。

(2)距離が近い

男性は夢中な女性に対して距離が近くなります。

嫌な相手をパーソナルスペースに入れると不快に感じるもの。距離が近いということは不快に思っておらず、むしろ女性に好意を抱いている可能性が高いでしょう。

(3)ひんぱんに連絡がある

特に用事がないのに電話やメッセージがひんぱんに来るならば、男性は好意を持っている可能性が高いです。

もっと話したい、夢中になっている女性のことを深く知りたいと思っているのです。

(4)友人に会わせようとする

夢中になっている女性を友人に自慢したいと思う男性は多いです。紹介したいので友人との飲み会や食事に誘おうとするでしょう。

付き合っていなくても、友人に会わせて「いい子だよね」などと客観的に判断してもらおうと考えている場合もあります。友達に紹介するのは、将来的に彼女にしたいと思っている気持ちの表れともいえるでしょう。

(5)定期的に会いたがる

定期的に2人で会えるように誘ってくるのも、男性があなたに夢中になっているサインでしょう。

毎日メッセージのやり取りや電話をしていても、顔を合わせて会いたいと思っているのです。少しの時間でも会いたがる男性は、女性に対する夢中度が非常に高いといえるでしょう。

(6)プライベートな質問が増える

女性のことを知りたいので、プライベートに関する質問が増えます。「休みの日は何してるの?」など予定を聞き出してデートに誘われることもあるでしょう。

また、男性側からもプライベートな話をする機会が増えます。長い付き合いを視野に入れ、自分の趣味や家族のことなどを知ってほしいと思っているのです。

(7)親身に話を聞く

親身に話を聞くのも、男性が好きな女性に対してする行動の1つです。悩みを一緒に解決しようとしたり、手助けしたりしようとします。

女性の助けになりたいと考えているため、自分の話ばかりするということはないでしょう。

(8)将来の話をする

仕事の目標や人生設計など真面目に将来の話をするのは、女性との関係を長い目で見ているからでしょう。

また、仕事のことや結婚観を話すことで「かっこいいと思われたい」「理解してほしい」とも思っている場合も。

(9)困っている時に手を貸す

男性は大切な女性に「頼りになる人」と思われたいので、困っていたら手を貸したり、頼まれたら断らずにやってくれたりします。

面倒くさいことでも、夢中になっている女性からの頼みなら極力断らないでしょう。

(10)2人きりの時にスマホを触らない

女性との時間を大切にしたいので、2人きりで会う時はスマホをほとんど触らないでしょう。

電話がかかってきたら、女性を不安にさせないために目の前で取って話す男性もいます。

(11)目で追う

気になっている女性は目で追ってしまうものです。男性からの視線を感じたり、よく目が合ったりするなら、その男性はあなたに夢中である可能性が高いでしょう。

(12)以前の会話内容を覚えている

「この前言ってたやつだね!」「君の好きな俳優が出る映画がそろそろ公開だね」など、以前に話した会話の内容を覚えています。

気になる相手が話したことをしっかり聞いているため、話した本人すら忘れていたことを覚えている場合も。

(13)家族・親族に会わせようとする

男性が友人よりも会わせるハードルが高い家族や親族に会わせたがるのは、夢中になっている女性だけでしょう。将来を真剣に考えている可能性が高いといえます。

(14)女性の家族に会いたがる

結婚を視野に入れている女性相手でなければ、男性は女性の家族に会いたがらないでしょう。

女性の家族に気に入られたい、知っておいてもらいたいという気持ちから会わせてほしいと伝えてくるでしょう。

次のページを読む

SHARE