お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に会いたい! 上手に気持ちを伝えるLINE&会話のテクニック

好きな人に会いたいのに会えない時の男性心理

好きな人に会えない時、相手はどんな気持ちでいるのか気になりますよね。ここからは、好きな人に会いたいのに会えない時の男性心理を見ていきます。

(1)不安になる

好きな人に会えない時間が続くと、「もしかしたら心変わりされた?」と不安になる男性がいます。時間がたてばたつほど、どんどん悪い方へと考えてしまうのです。

特に自分へ自信が持てない男性は、会えない時間が続くことで一層不安が大きくなるでしょう。

(2)好きな思いが募る

会えない時間が続くと、寂しさと同時に好きな思いも募るのが男性心理。2人の思い出を振り返ったり、好きな人のことを考えたりしていると、より一層思いが強くなるのです。

特に好きな人を追いかけたいタイプの男性は、会えない時間が長くなればなるほど、好きな思いが募るでしょう。

(3)次のデートプランを立てている

男性は好きな女性に会えない時、「次に会ったらこんなところに行きたい」「あのレストランでランチをするのはどうだろう」とデートプランを立てている場合も。

また、一生懸命デート中の会話をシミュレーションしている……なんて人も。もしかしたら、会いたい時に会えないもどかしさを払しょくしようと、告白を考えている男性もいるかもしれません。

参考記事はこちら▼

自分と会っていない時の男性心理は、この記事で詳しく解説しています。

好きな人に会いたいのに会えない時の女性心理

では女性の場合、好きな人に会えない時にどんなことを考えているのでしょうか。女性心理を見ていきましょう。

(1)寂しい

女性は好きな人に会えないと、寂しさを感じます。「今何してるのかな」と好きな人のことを考え出したら止まらない、なんてこともあるかもしれません。

相手を好きであればあるほど、会えない寂しさは募るものです。

(2)不安になる

男性と同様に、女性も好きな人に会えない時は不安になります。相手に心変わりされていないか、脈なしなのかもと不安に思う人は少なくないでしょう。

ある程度関係性が深まっていたら会えない時間も楽しめますが、まだ脈ありかどうか探っているような状態だと、余計に不安が募ってしまいます。

(3)LINEや電話でもいいからつながりたい

LINEや電話など、どんな形でもいいから好きな人とつながっていたい、安心感を得たいと考えている女性もいます。

「元気?」「今何してるの?」なんて一言でもいいから連絡が欲しい。そう考えているかもしれません。

好きな人に会いたい気持ちと素直に向き合おう

今回は好きな人に会いたくなるタイミングや、また会いたいと思われるようになるためのマル秘テクニックをご紹介しました。

好きな人に会いたいと思うのはごく自然なこと。大切なのは会いたい気持ちを素直に受け入れ、程良くアピールすること。

会いたい気持ちを全面に出し過ぎると、印象が悪くなる危険性もあるので気を付けてくださいね。好きな人に会いたい気持ちを抑えきれなくなった時は、本記事を参考にしてみてください。

(律)

関連する診断をチェック

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月07日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE