お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会いたいのに会えない時の男性心理。寂しい時の対処法を解説

#Lily_magazin

好きな人に会いたいのに会えない時、男性はどんな心理で過ごしているのか気になりますよね。会えない時間の過ごし方や気持ちの感じ方に、男女の違いはあるのでしょうか? 今回は、会いたいのに会えない時の男性心理と、寂しい気持ちの乗り越え方を解説します。

好きな人に会いたいのに会えない時、寂しさや不安を感じることってありますよね。また会っていない間の男性の気持ちが分からず悩むこともあるでしょう。

この記事では、好きな人に会えない時の男性心理について解説していきます。

会えない時間が続く時、彼の心理を理解する参考にしてくださいね。

好きな人に会いたいのに会えない時の男性心理

あなたは好きな人に会えない時、どんなことを感じていますか? 寂しい、早く会いたいという思いが募る人が多いのではないでしょうか。

また、「男性は好きな人に会わなくても平気?」「寂しさは感じないの?」など、相手の気持ちが分からず不安になるという人も多いでしょう。

ここからは、好きな人に会えない時の男性心理について解説していきます。

(1)寂しい

好きな人に会えなくて寂しいと感じるのは、男性も女性も一緒です。仕事が忙しい、距離が離れているなど仕方がない理由であっても、どうしても寂しいと感じてしまうものです。

直接「寂しい」と言葉にしない男性であっても、心の底では寂しくてたまらないと思っているかもしれませんよ。

(2)会った時に話したいことがたくさんある

最近見た映画のこと、身の周りで起きたこと……。会えない間に話したいことが男性にもたくさんあるでしょう。

好きな女性のことを思い浮かべながら、「今度会えたらこんな話をしよう」と考えているのです。好きな人には、いつだって自分のことを一番に知ってほしいですよね。

(3)好きな思いが募る

会えない時間が続くと、寂しさと同時に好きな思いも募ります。2人の思い出を振り返ったり、好きな女性のことを考えたりしていると、より一層思いが深くなるのです。

特に好きな人を追いかけたいタイプの男性は、会えないことで思いが強くなることが多いでしょう。

(4)「今何しているのかな」と考えている

離れていても、好きな人のことはいつも気になりますよね。男性も同じように、「今頃何しているのかな」と好きな人のことに思いを巡らせています。

素直な男性や行動派の男性は、気になったらすぐにLINEや電話をするという人もいるかもしれません。

(5)声だけでも聞きたい

会いたいのに会えない時、好きな人の声を聞くだけでも寂しさが和らぎますよね。男性は会えない時間が続くと、好きな女性の声だけでも聞きたいと思っています。

しかし、お付き合いしていない女性に対しては、用事がないのに「電話しても良い?」とは言い出せないこともあるかもしれません。

(6)次のデートプランを立てている

男性は好きな女性に会えない時、「次に会ったらこんなところに行きたい」、「あのレストランでランチをするのはどうだろう」とデートプランを立てている場合も。

また、口下手な男性は一生懸命デート中の会話をシミュレーションしているなんてこともあるかもしれません。もしかしたら、次に会ったら告白をしようと思っている可能性も。

(7)癒やしが欲しい

男性は好きな女性に対して癒やしを感じることもあります。仕事が忙しくて疲れている時、「今、彼女に会えたら癒やされるのにな」と思っているのです。

何か嫌な出来事があっても、好きな人に会うだけで気持ちがリフレッシュできますよね。

(8)不安になる

会えない時間が続くと、「もしかしたら他の男性がアプローチをしているのではないか」と不安になる男性もいます。女性と会えない間に、どんどん悪い方へと考えてしまうのです。

特に自分へ自信が持てない男性は、会えない時間が続くことで一層不安が大きくなることがあるでしょう。

(9)仕事や趣味に打ち込んでいる

恋愛にそこまで重きを置いていない男性の場合は、好きな人に会えない間に仕事や趣味に打ち込むことがあります。

寂しさや不安でいっぱいいっぱいになるのではなく、その時間を別のことに使おうとうまく切り替えができるのです。

もし男性からあまり連絡が返ってこないという場合は、それほど仕事が忙しいのかもしれません。

(10)好きな気持ちがだんだん薄れてくる

好きな人に会えないと、かえって気持ちが薄れてくることもあります。初めは寂しいと感じていても、次第に会えないことに慣れてくるのです。

この場合は、元々気持ちに終わりが見えていたという場合もあるでしょう。

また極端に会う機会が少ないという場合も、気持ちが薄れる原因になるかもしれません。

次のページを読む

SHARE