お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に会いたい! 上手に気持ちを伝えるLINE&会話のテクニック

好きな人に「会いたい」と伝える方法

どうしても好きな人に会いたい気持ちを抑えられない、会いたい気持ちを何とか相手に伝えたい、そんな時のための伝え方を紹介していきます。

(1)素直に「会いたい」と伝える

回りくどい言い方をするのが苦手な方は、ストレートに気持ちを伝えてみましょう。どんな相手に対しても、この手段がもっとも効果的です。

また変に遠回りするより相手の心に刺さりやすいので、言われた相手も思わずドキッとなるでしょう。

(2)イベントに誘う

好きな人が興味のあるイベントに誘ってみると、会える確率が格段にアップします。ただし相手の趣味嗜好に沿ったイベントを選ぶのがポイントです。

音楽が趣味なら音楽フェス、食べるのが好きならグルメ系のイベントなど、相手が好きなものをリサーチして、イベントに行ける時には誘ってみるのも良いですね。

イベントを口実にすれば、「会いたい」という気持ちを遠回しに伝えることができますよ。

(3)「次のデートが楽しみ」と言う

もう付き合っている恋人や、一度デートをしたことがある関係の人になら「次のデートが楽しみ」という言葉で会いたい気持ちを伝えることができます。

「会いたい」と素直に言うのは恥ずかしくても、「次のデートが楽しみ」という言葉なら、何となく伝えやすいですよね。

次のデートを想起させることで、予定が立てやすいというメリットもあります。

参考記事はこちら▼

女性から誘ってOK? 上手なデートの誘い方を、心理カウンセラーが解説します。

参考記事はこちら▼

女性が喜ぶデートの誘い方を、女性コラムニストが解説します。

LINEを使って「会いたい」と伝える連絡テクニック

LINEでなら「会いたい」気持ちも伝えやすいのではないでしょうか。とは言え、面と向かって話すのとは違って気持ちが伝わりにくく、無視されてしまう可能性もあるのがLINEのデメリット。

そこでここからは、相手から好反応を引き出しやすいLINEのテクニックをご紹介していきます。

(1)返信しやすいタイミングを見計らう

「会いたい」とLINEを送る際は返事がしやすいタイミングを見極めるのがポイントです。

忙しい時に送ると、返信を後回しにされてしまう可能性があります。そのため、休憩時間や仕事終わりなど、ゆとりをもって返信できるタイミングを見つけて送りましょう。

参考記事はこちら▼

好きな人とLINEする時のコツを、心理コーディネーターの織田隼人さんが徹底解説します。

(2)スタンプで会いたい気持ちを表現する

気持ちをシンプルに伝える「スタンプ」が充実しているのは、LINEならではのメリット。

「会いたい」という内容を想起させるスタンプで、あなたの気持ちを伝えてみましょう。スタンプなら、茶目っ気があるようにも見えるので、会いたい気持ちも重たい印象になりません。

(3)シンプルな言葉で伝える

LINEはそもそも長文には不向きです。そのため会いたい気持ちを具体的に綴ったり、どこに行きたいかを長々と語ったりする必要はありません。

いつ会いたいか、それだけをシンプルに、そして読みやすく伝えるのがベストです。

参考記事はこちら▼

男性にかわいいと思われる「会いたい」LINEのコツを、男性コラムニストが紹介します。

▶次のページでは、好きな人に会いたいと思わせる方法を解説します。

次のページを読む

SHARE