お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんな風になりたい! 正直「うらやましいカップル」の特徴6つ

ファナティック

gf2160285728w

人肌恋しい季節と恋人がいない時期が重なってしまうと、街で見かけるカップルがまぶしくてうらやましく見えてしまいますよね。そこで「うらやましいなと思うカップルの特徴」について、社会人女性に尋ねてみました。

二人の雰囲気が似ているカップル

・「二人一緒にいるのが当たり前に見える空気感が出ている。二人とも同じ波長を出している」(32歳/その他/その他)

・「趣味とか音楽の好みも一緒で、雰囲気も似てるカップル。雰囲気まで似るのは、本当に仲がいいと思う」(28歳/その他/その他)

一緒にいる時間が長くなればなるほど、性格や雰囲気がなぜか恋人に似てくることが。お互いに、お互いの影響を強く受けあっていることが分かるカップルですよね。

一緒にいて自然体でいられるカップル

・「どんな汚いことをしても平気で笑い合えるカップル。相手の目の前でおならなどをしても平気でいられる自然体なカップル。お互いに緊張しながら過ごしていると長続きしない気がする」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「損得感情無しに、純粋にお互いの人間性の部分を好きで付き合われているカップル」(27歳/その他/その他)

他人にドン引きされそうな言動でも、平気でできるカップルを見ると、なぜか「あんな風になりたい」と思えますよね。結婚しても安泰そう?

幸せオーラ全開なカップル

・「好き、かわいい、かっこいい、愛してるなど、素直に口から出し合えるカップル。もはや習慣化してるのか、自然に言い合えてるカップル」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「幸せオーラ全開の人たち。あーいいねいいねってなる」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

幸せオーラ全開なカップルは、正直見ていてつらいときもありますが「素直にうらやましい!」と思えるカップル。いつか自分も……とやる気をくれます。

お互いに落ち着いている大人のカップル

・「常識がある、一緒にバカできる、友だちも気を遣わないでカップルと一緒にいられる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「みんなでいるときに、バラバラの席についてそれぞれで盛り上がってるカップル。みんなの前でイチャイチャするカップルより、落ち着いて信頼し合ってる感じがする」(34歳/マスコミ・広告/その他)

二人きりの世界に入り浸らず、その他の人も巻き込んで一緒に仲よくできるカップルは、周囲から一目置かれる存在ですよね。こんなカップルにも憧れます!

お互い短所を認め合える、仲直り上手なカップル

・「仲がよくて幸せそうなカップル。笑顔が絶えなくて、ケンカしても上手に仲直りができる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お互いを尊敬することができる、お互いの短所を認めることができる」(25歳/機械・精密機器/営業職)

カップルのケンカする姿は見ていてつらいもの。お互いの短所を認め合え、何かあってもすぐ仲直りできるカップルは安定感があり、見ていて幸せな気持ちに?

いつまでも仲むつまじく過ごせそうなカップル

・「壮年以上の、スーパーに一緒に買い物に行くようなご夫婦(カップル)。仕事帰りに食糧調達に買い物に行くと、だいたい数組見かける。特に仲はよさそうに見えなくても、当たり前のように一緒にいることがすごくうらやましい」(33歳/その他/技術職)

・「若いのにキャピキャピしてなくて、落ち着いた雰囲気で仲むつまじくしているカップル。長続きしそう」(25歳/その他/販売職・サービス系)

「このままずっと一緒に過ごすんだろうな」と思える、安定感があるカップルも見ていてうらやましいですよね。「こんなパートナーを見つけたい!」と思わされます。

人肌恋しい季節に限って「なぜかいつも一人」なことが多いと、こんなカップルたちの姿が妙にまぶしく、「うらやましい!」とつい思ってしまうもの。次の恋こそ、こんなカップルたちのように寄り添いあえる人を探したい……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25〜34歳の社会人女性)

※この記事は2017年01月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE