お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

中指の手相の見方とは? 部位や線・マークのパターン別意味【手相占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

【線・マークの種類別】中指手相の意味

中指に現れる手相を、線やマークに着目してより具体的に見ていきましょう。

(1)中指のスター線(星紋)

中指のスター線(星紋)

スター線は、短い3本以上の線が星のように交差している相です。これは、幸福を呼び込むラッキーな相。

スター線が中指にある場合、真面目で忍耐力があり、努力が報われるとされます。1つの分野にのめり込み、深く追求して大きな成果を出すでしょう。結果として、スター的な存在になることもあります。

責任感が強く持久力があるので、最終的に人から高く評価されるはず。そして、大きな幸せを手にするでしょう。

参考記事はこちら▼
手相のスター線とは?

手相における「スター線」について詳しく解説します。

(2)中指の十字(クロス・バツ)

中指の十字(クロス・バツ)

十字の形をした手相は、クロスと呼ばれ、災いをもたらすとされています。

中指にクロスがある場合、向上心が生まれなかったり、努力が報わなかったり、トラブルや困難も多くなるとされます。

人から信頼されにくくなるでしょう。真面目さや忍耐強さが裏目に出て、人とのつながりで失敗することも考えられます。

参考記事はこちら▼
手相の十字(クロス)とは?

手相における「十字(クロス)」について詳しく解説します。

(3)中指の三角紋

中指の三角紋

三角紋とは、3本の線で三角形を作っている相です。三角紋は、努力の必要性を示しています。

中指に出ている場合、欲しい運をつかむためには、努力がいるという意味になります。しかし、その努力はおそらく報われます。

コツコツと積み重ねてきた頑張りが、実を結ぶことになるはず。結果、多くの人からの尊敬を集めます。

参考記事はこちら▼

手相における「トライアングル(三角紋)」について詳しく解説します。

(4)中指のフィッシュ

中指のフィッシュ

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形をした相です。これは幸運の訪れを示唆するものです。

フィッシュが中指に現れた場合、忍耐強く取り組んだ結果として幸運がもたされるとされます。真面目な姿勢が高く評価され、成功につながることが考えられます。

責任感の強さを持ち続けましょう。近いうち、多くの人から信用される結果がもたらされるかもしれません。

参考記事はこちら▼
手相のフィッシュとは?

手相における「フィッシュ(魚紋)」について詳しく解説します。

(5)中指のほくろ

中指のほくろ

手にできるほくろは、凶相です。

中指にほくろができた場合、主に仕事における対人関係でのトラブルが多くなると言われています。

信頼していた同僚や上司から裏切られたり、ひどい目に合わされたりするかもしれません。そんな時、忍耐強さが災いして間違った方向に進んでいても気づくのが遅くなります。人からの助けも得られず、孤独になることも。注意しておきましょう。

参考記事はこちら▼

手相における「ほくろ」について詳しく解説します。

(6)中指のグリル

中指のグリル

グリルは、縦と横の線がそれぞれ複数本ずつ、直角に組み合うことでできる、網状の相です。

グリルが中指に出たら、吉相です。中指にグリルが出ると、向上心が高まり、何事も前向きに取り組めるとされます。

忍耐強く、何事も最後までやり遂げられるでしょう。積み重ねた努力が報われ、大きな幸せにつながるはずです。

(7)中指のしわや俵紋

中指のしわや俵紋

中指にしわがある場合、仕事や人との信頼関係で苦労するという意味になります。

ただし、中指の第一関節より下~第二関節までの間と、第二関節より下~指の付け根までの間にある、しっかりした濃い縦線の場合は、俵紋という吉相になります。

俵紋は吉相で、食うのに困らない金運良好を示す手相です。従って、しわと俵紋はしっかり見分けなくてはいけません。

基本的に俵紋は、肉づきが良くふくらみのある指に出ると言われています。骨ばっていたり、やせ細っていたりする指の縦線は、しわである可能性が高いかもしれません。

参考記事はこちら▼

手相における「俵紋」について詳しく解説します。

(8)中指にある縦線

中指にある縦線

中指に縦線がある場合、気力や体力を頼りに運勢を切り開いていく意味になります。簡単ではありませんが、向上心を持って努力を惜しまなければ、幸せをつかめるでしょう。

人から信頼を得るのは時間を要しますが、諦めないこと。努力を続ければ、多くの人から尊敬を集め、信頼されるはずです。

(9)中指にある横線

中指にある横線

中指の先にある横線は、ストレス線と言われ、ストレスフルな人に現れるとされるので要注意。

リラックスできる時間を積極的に持ちましょう。そうしないと、夢や目標をかなえる前に、パンクしてしまいます。

ずっと気張っていては疲れてしまいます。適度に息抜きをしながら、人間関係で信頼を得る努力を地道に続けましょう。

中指には真面目さや忍耐力が現れる

中指の手相は、真面目さや忍耐力、コツコツと長く努力をする力量があるかどうかを示しています。

良い相があれば、努力を積み重ねた結果、成功して多くの人からの信頼や信用を得ることができるはずです。

長い努力が必要なことをやっている人は、時々中指の手相を確認するようにしましょう。良い手相が出ていれば、長い努力の末に成功を手にできる兆しかもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

※この記事は2022年07月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE