お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

小指の手相の見方とは? 部位や線・マークのパターン別意味【手相占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

【線・マークの種類別】小指手相の意味

小指に現れる手相を、線やマークに着目してより具体的に見ていきましょう。

(1)小指のスター線(星紋)

小指のスター線(星紋)

スター線は、短い3本以上の線が星のように交差している相です。これは、幸福を呼び込むラッキーな相。

スター線が小指にある場合、交渉やコミュニケーションのスキルにとても長けているとされます。スター性のある華やかな雰囲気が漂い、社交性に富んでいるはずです。

また、商才にあふれ、お金に恵まれる運も。仕事や商売で成功する可能性が高いでしょう。

参考記事はこちら▼
手相のスター線とは?

手相における「スター線」について詳しく解説します。

(2)小指の十字(クロス・バツ)

小指の十字(クロス・バツ)

十字の形をした手相は、クロスと呼ばれ、災いをもたらすとされています。

小指にクロスがある場合、コミュニケーション能力や商才に難があり、それらに関わるトラブルや困難が多くなるとされます。

商売が失敗したり、収入が減ったり、浪費ぐせがついたりする可能性があるかもしれません。

参考記事はこちら▼
手相の十字(クロス)とは?

手相における「十字(クロス)」について詳しく解説します。

(3)小指の三角紋

小指の三角紋

三角紋とは、3本の線で三角形を作っている相です。三角紋は、努力の必要性を示しています。

小指に出ている場合、欲しい運をつかむためには、努力がいるという意味になります。

しかし、努力をすれば交渉能力や商才はアップします。その結果、さまざまな商売で成功を手にする可能もありそうです。

参考記事はこちら▼

手相における「トライアングル(三角紋)」について詳しく解説します。

(4)小指のフィッシュ

小指のフィッシュ

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形をした相です。これは突発的な幸運の訪れを示唆するものです。

フィッシュが小指に表れた場合、コミュニケーション能力が高く、社交性にあふれていく様子を示します。人と上手に接することが幸せにつながるはずです。また、コツコツと財産を貯めていくこともできるでしょう。

参考記事はこちら▼
手相のフィッシュとは?

手相における「フィッシュ(魚紋)」について詳しく解説します。

(5)小指のほくろ

小指のほくろ

手にできるほくろは、凶相です。

小指にほくろができた場合、対人関係でのトラブルが多くなると言われています。

信頼していた人から裏切られたり、ひどい目に合わされたりするかもしれません。商売やお金に関わる欲が強くなりすぎて、思わぬ泥沼にはまったりしがちです。

参考記事はこちら▼

手相における「ほくろ」について詳しく解説します。

(6)小指のグリル

小指のグリル

グリルは、縦と横の線がそれぞれ複数本ずつ、直角に組み合うことでできる網状の相です。

グリルが小指に出たら、吉相です。人との交渉や商才面で、画期的な閃きや直感力を発揮できるでしょう。抜群のコミュニケーション能力で人を惹きつけ、願っていた成功につながっていく未来が見えます。

(7)小指のしわと俵紋

小指のしわと俵紋

小指にしわがある場合、苦労するという意味になります。

ただし、しわではなく俵紋の可能性も。小指の第一関節より下~第二関節までの間と、第二関節より下~指の付け根までの間にある、しっかりした濃い縦線の場合は俵紋です。

俵紋は吉相で、食うのに困らない金運良好を示す手相です。従って、しわと俵紋はしっかり見分けなくてはいけません。

基本的に俵紋は、肉づきがよくふくらみのある指に出ると言われています。骨ばっていたり、やせ細っていたりする指の縦線は、しわである可能性が高いかもしれません。

参考記事はこちら▼

手相における「俵紋」について詳しく解説します。

(8)小指にある縦線

小指にある縦線

小指に縦線があると、商才や金銭感覚に優れています。

線が濃ければ濃いほど、財運がありお金を貯める能力や増やす能力が高いと言うことになります。

しかし、細かな縦線がたくさんある場合は、入ってくるお金も多いですが、出ていくお金も多く、あまり貯まらないでしょう。

このように縦線の場合は、線の数や太さをよく見極める必要があります。

(9)小指にある横線

小指にある横線

小指の指先にある横線は、ストレス線と言われ、ストレスフルな人に現れるとされています。従って、要注意。

リラックスできる時間を積極的に持ちましょう。そうしないと、お金は貯まらず、商売もうまくいきません。人とコミュニケーションを取るのに疲れている可能性があるので、少しの間1人で過ごす時間を大切にした方がいいでしょう。

小指には商才と交渉力が現れる

小指の手相には、商売上手かどうかや、人とのコミュニケーション能力が高いか低いかなどが現れます。

いい手相があれば、商売繁盛でお金がたくさん儲かり、財産をたくさん作ることができるでしょう。周囲の人とも良好な関係を築けます。

手相の意味を調べながら、しっかりと見極めて日々に生かしていきましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

※この記事は2022年07月15日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE