お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)は顔写真なしでも登録できる? 顔出しせずにLikeをもらうコツ

佐矢りん(sayareen)

Tinderは顔写真なしでも登録が可能です。とはいえ第一印象がマッチ率を大きく左右するアプリなので、顔写真なしでは不利になりかねません。今回は、Tinderで身バレ対策をしつつLikeをもらうコツを男女別にご紹介します。

Tinderでは顔写真なしでもマッチできるのか気になりませんか?

顔写真はマッチ数を左右する重要なポイントですが、身バレ対策や安全性の観点から顔写真を設定したくないという人もいるかもしれません。

この記事では、Tinderで顔写真なしでLikeをもらうコツを男女別に紹介します。

Check!
Tinderとは? 向いている人の特徴と使い方マニュアル-よくある疑問Q&A-

Tinderは顔写真なしでも登録できる?

Tinderに登録するには、少なくとも1枚は写真を登録する必要があります。登録するのは、顔写真でなくてもOKです。

実際に風景やペットの写真など、顔写真以外を設定している人も多くいます。

マッチングアプリによっては顔写真の登録が必須の場合もあります。顔写真がなくても利用できるTinderは、気軽に始められるマッチングアプリの1つだと言えるでしょう。

登録した写真は後から変更できるため、一時的に顔写真以外を設定しておき、「これなら見せてもいい!」と思える顔写真が撮れたら設定し直すのも良いでしょう。

Tinderを1カ月使って、実際に3人と会ったよ!

私も身バレが怖くて大好きなオムライスの写真を設定してたんだけど、ある程度はマッチできた印象。

中には「オムライスはふわとろ派なんですか?」みたいな優しいメッセージをくれる人もいた(笑)。(編集部たじー)

Tinderで顔写真なしでLikeをもらうコツ【女性編】

ここでは、女性が顔写真なしでマッチングするための写真のコツを紹介します。

(1)顔の一部を隠す

Tinder 顔写真なし

筆者もTinderを利用していますが、個人的にはやっぱり顔写真があるユーザーにLikeを送りたくなるものです。

もしも抵抗がなければ、うつむき加減や横顔の写真、もしくは顔全体が入らないようにトリミングをしたり、口元にモザイクをかけたりなど、顔の一部を隠した写真をアップするのがおすすめです。

しかしこの方法は、知り合いには「もしかして○○さんかも」とバレる可能性があります。顔写真が全くないよりはマッチしやすいですが、抵抗があるなら別の方法を試してくださいね。

(2)後ろ姿を見せる

正面から撮った写真ではなく、後ろ姿のみで人柄や雰囲気を伝えましょう。

ただの後ろ姿ではなく、ヘアメイク後やお気に入りの服を着ている後ろ姿など、写りに自信があるものを選んでください。

髪をアップにしてうなじが写っていると、男性から好感度が高いかもしれませんね!

(3)フェミニンな服装を見せる

水着や浴衣、ワンピースなど、男性ウケが良いフェミニンな服装が分かる写真もおすすめです。

顔が写っていなくても、服装の雰囲気で十分女性らしい色気をアピールできます。

ただし、胸元を強調した服装の写真は体目的の男性が寄ってきやすいので注意してください。

(4)顔以外の全身を見せる

体型が分かるように、顔以外の全身が写っている写真を載せるのも良いでしょう。

顔の部分をトリミングすると不自然な印象になるならば、モザイクをかけたりスタンプで隠したりしてみてください。

顔にモザイクやスタンプをかけることで「隠してます感」が強調されちゃう場合も。

そんな時は、「マッチしたら顔写真も見せます!」のように一言添えておくといいかもね。(編集部たじー)

(5)体の一部を見せる

ネイルをした手、唇や脚など、自信のあるパーツやチャームポイントを強調した写真を設定しましょう。褒められたことのあるパーツがあれば積極的に写真をアップロードしてください。

ただし、体の一部だけをアップにした写真に対して「何これ、怖い」と感じる人もいます。例えば、片目だけをアップした写真を想像してみると、何となく不気味な印象を抱くかもしれません。

体の一部を見せたい時は少し引きで撮影し、なるべく自然に写るように工夫するのがおすすめです。

(6)口から下の写真で笑顔を見せる

顔全体が分からなくても、笑った口元の写真は明るい印象を与えられます。また、表情が分かる写真は印象に残りやすく、マッチ率アップが期待できます。

次のページを読む

SHARE