お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)は顔写真なしでも登録できる? 顔出しせずにLikeをもらうコツ

佐矢りん(sayareen)

Tinderで顔写真なしでLikeをもらうコツ【男性編】

続いては、男性が顔写真なしでマッチするための写真のコツを紹介します。

(1)スーツの後ろ姿

スーツは多くの人から好印象を持たれやすい定番の服装です。顔写真を載せたくない時は、スーツの後ろ姿などを選ぶのがおすすめです。

もしくは、スーツを着ていることが分かる手元や首から下が分かる全身の写真など、身バレ対策をしつつ「スーツ男子」アピールをしてみましょう!

(2)筋肉を見せる

筋肉が自慢の男性は、筋肉が分かる服装の写真がおすすめです。顔が写っていなくても、筋肉質な体型が分かればそれだけでLikeをもらえる可能性が高くなるかもしれません。

ただし、下半身の際どい部分まで見せるなど、露出のしすぎはNG。ヤリモクだと勘違いされる可能性があるので、Tシャツやタンクトップを着用した写真を選びましょう。

(3)スポーツ中の様子を見せる

バスケをしている写真や、野球のバッターボックスでバットを構えている写真など、スポーツ中の様子を見せるのもおすすめ。

引きで撮影した写真ならば、顔を隠しても違和感が出づらいでしょう。

顔が見えていなくても、スポーツをしている姿が分かれば爽やかな印象を与えられるはず!(編集部たじー)

(4)ファッションセンスを見せる

おしゃれに自信があるなら、ファッションセンスをアピールするのもおすすめです。

服装が分かる全身の写真や後ろ姿、横から撮影した写真ならば、身バレ対策をしつつ雰囲気を伝えられます。

(5)旅行先の写真

観光スポットと共に小さく自分が写った写真ならば、モザイクやスタンプで顔を隠していても違和感が出づらいでしょう。

きれいな風景や観光スポットの写真を載せておくことで、話のネタにもなるはず!

私も旅行好きだから、風景の写真を見て「あ、シンガポールだ!!」って分かったら、話したくてついLikeを送っちゃう。

共通の話題がある人からLikeをもらいやすくなるのもメリットだね!(編集部たじー)

Tinderは顔写真なしでもマッチできる

Tinderは、写真にこだわれば顔写真なしでもマッチ可能です。男性と女性、それぞれにコツがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

他撮りは自然な印象の写真に仕上がりやすいので、友人などに協力してもらうのもおすすめですよ。

(佐矢りん)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月11日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE