お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「スーツ姿の男性」が数倍かっこよく見える理由

マドカ・ジャスミン

男性のスーツ姿はなぜかっこいいのか。女性心理をコラムニストのマドカ・ジャスミンさんが解説。女性目線で教えるかっこいいスーツの着こなしとは? 男性に知ってもらいたい本音と7つのポイントを紹介します。

中学生の頃から、スーツ姿の男性が大好物だった。

ませた子どもだったこともあり、早くから恋愛感情を大人へと向けていて、同級生が電車内にいる制服姿の男の子に目を奪われる横で、私はその隣に座るスーツ姿の若い男性に胸を高鳴らせるなんてことも多々あったくらいだ。

高校生になって、横浜駅で見かけた高身長でスーツを着こなしていた男性に一目惚れをし、人がごった返すホームでメアドを渡すなんていう(しかも、私は制服姿)逆ナン行為をした過去さえもある。若さってすごいな。

それから、約9年(!?)経った今でもスーツ姿の男性には目がないわけだが、普段から外出自粛をしている引きこもりフリーランスだとスーツ姿の男性を拝む機会すらない。

あゝなんて悲しい。

スーツ姿は数倍かっこよく見える説

なぜそんなにもスーツ姿に惹かれるのかは分からないが、以前好きだった人と早朝からラブホで逢瀬した際に「会社員ごっこ」と称し、私はオフィスカジュアルのようなファッション、相手はスーツを持参して事に及んだことがあった。

はっきり言って、まじ最高。

その彼のスーツ姿を生で見たことがなく、そもそもスーツを着ない職種のため、珍しいどころの騒ぎではなかったこともあり、いつも以上に興奮したことを未だに覚えている。

そんな過去のアーン♡はさておき、やはりスーツ姿の男性には普段の何倍ものエロスを感じてしまう。この数年間、スーツ姿LOVEなことには変わりなく、むしろその熱量は増えているとも言える。何書いてんだ。

次ページ:男性のスーツ姿はなぜかっこいいのか

SHARE