お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「スーツ姿の男性」が数倍かっこよく見える理由

マドカ・ジャスミン

女性を虜にするスーツの着こなし方とは?

私のスーツに対しての思いは特殊かもしれないが、世の中の女性たちもスーツ姿の男性に惹かれることは少なくない。

では、どういった着こなしをすれば、さらにかっこよさが増すのか。

最初に書きますが、主観of主観ですので文句などは言わないでください。しかし、私はガチです。

(1)ダサい着こなしとかっこいい着こなしの差

先述したように鍛えているか・いないかの差は想像以上にある。

それでいて、重要なのはサイズ感。理想はフルオーダーかセミオーダーで自分の体に合ったスーツを作ることだが、既製品のスーツでもなるべく丈を合わせたり、身幅を合わせたりして、だらしない着こなしにしないことが最重要。

靴とネクタイなどの小物をちょっと高価なアイテムにするだけでも全体が引き締まるのでおすすめだ。

(2)女性が好きなスーツの色

鮮やかなブルーを好む女性は少なく、また光沢がありすぎるスーツも安っぽく見えるのでNG。真っ黒も喪服のようなので、選ぶなら濃いめのチャコールグレーやグレー、濃紺をおすすめしたい。

主張の少ないストライプスーツも個人的には好きだ。どんな服にも言えるが、選び方に自信を持てないのなら、安パイを選ぶことに越したことはないだろう。

(3)女性が好きなネクタイのデザイン

王道は、ストライプとドット。このデザインをいくつか持っておけば、困ることはない。

難しいのは、チェック柄。有名ブランドのものでも、チョイスを間違えればとんでもなく安物に見えてしまう。また、小紋柄はオジサンぽく映る。

例外は、Hermèsのネクタイ。少し変わったデザインが多く、一見合わせにくいと思いきや、何でも合ったりする。遊び心もあって、自分用にはもちろん、プレゼントにしても喜ばれること間違いなし。

(4)サイズ感

(1)で書いた通り。詳しくはお店のスタッフさんに相談するが吉。

(5)金額感

元彼へのプレゼントとして、麻布テーラーでセミオーダーした際は7万円程度だった。ご参考までに。

(6)着こなしのアレンジ

変にアレンジするよりも、まずはしっかり清潔感を意識して着ること。

ボタンダウンのシャツはあまり受けが良くないのでやめておいた方がいい。アレンジを考えるよりも、定期的にクリーニングへ出すなどのケアに重きを置くべきである。

(7)女性目線で推しのスーツブランド

圧倒的にTOM FORD。次点でdunhill。

TOM FORDのスーツが似合う男性に抱かれたい。

ただスーツだけを愛している

昨今の外出自粛ムードにより、さらにスーツ姿を見る機会が減ってしまったことは悲劇でしかない。しかし、当たり前だと思っていたこと……スーツ姿の男性の存在に対し、感謝する機会ともいえる。

世界が収束したのち、またスーツ姿の男性たちを拝める日が1日でも早く訪れることを心の底から願っている。

はぁ~~~~~ッ、「会社員ごっこ」またやりてぇ~~~~~~~ッッッ!

(マドカ・ジャスミン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月29日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン (エバンジェリスト)

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://twitter.com/mdk_jasmine

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE