お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスだけで分かる? 本命と遊びの違い&男性心理

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

男性から突然キスされたら「なぜ?」と相手の本心が気になりますよね。キスだけで本気か遊びなのか見分けられるのでしょうか? 今回は、付き合う前にキスする男性心理のほか、本命と遊びのキスの違い、キスしてきた相手を本気にさせる方法を紹介します。

「付き合ってないのにキスされちまったよ」という貴女。混乱するのは分かりますが、ちょいと落ち着いてください。

本命なのか、遊びなのか。今回のテーマは「付き合ってない相手にキスだけされたとき」です。

貴女の悩みに役立つように書きますので、ぜひ参考にしてくださいませ。

そもそも男性は誰にでもキスできるの?

まず男性は誰とでもキスをするのか、という疑問にお答えしようと思います。

結論から言えば「いいなと思っている女性にしかしない」です。

とはいえ、まだ喜ぶのは早いですよ。

これは逆に言えば「いいなと思いさえすれば本命でも遊びでもキスできる」ということですから、本命だと決まったわけではありません。

これは、男性がキスから“安心感”ではなく“興奮”を覚えることによります。すごく言葉は悪いですが、相手との関係性を考えなくても、その場で興奮さえできればいいわけですね。

つまり「キス自体では本命か遊びかを見分けることができない」のです。

ただ基本的に「いいなと思う女性」にカウントされていることは確かです。当然本命の可能性もありますし、遊び目的なこともあるでしょう。

付き合っていないのにキスだけする男性の心理

では、付き合っていないのにキスをするってどういうことなんでしょうか?

それは、「単に興奮するシチュエーションだからキスした」と考えた方がいいかもしれません。本命か遊びかは関係ありません。

特に女性経験が多い男性ほど、その傾向があります。

例えば、普通の男性は、付き合う前にキスして(しようとして)嫌われるのを恐れます。だから付き合ってからキスするのです。まあ、分かる話ですよね。

一方で女性経験が多い男性の場合、今までの経験から「付き合う前にキスしても嫌われるわけないじゃん。俺のことを好きなの分かってるから。てか、付き合うかを決めるのは俺だし」というわけなのです。余裕に溢れているのです。

ここで大事なのは(後者に限ってですけれど)、付き合う前にキスしたからといって「遊びだと決定したわけではない」ということです。

もちろん、遊びという悲しいパターンもあるでしょう。

ただ「付き合う前にキスをすることで、その女性の反応を見て、本命と遊びどちらにふさわしいかをテストしている」ということもままあるのです。

そのテストをクリアすれば、本命の方に進めるというわけですね。つまり「まだ本命か遊びかキスの時点では決まっていない」ということもあるのです。

落ち着いてください。最後に、そのテストをクリアする方法についても解説しますから。いったん深呼吸してお茶を飲んでください。

▶次のページでは、キスだけで本命か遊びかを見分けるポイントを紹介します。

次のページを読む

SHARE