お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスだけで分かる? 本命と遊びの違い

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

本命にするキスはどんなキス? 遊びとの違い

できれば、自分の身の振り方を考える上で「本命か遊びか」を見分けたいものですよね。

実際問題、ハッキリした判別方法はありません。あまりにも多くのパターンがあるからです。なのでここでは、本命相手に出す空気感と遊び相手に出す空気感を把握していただければと思います。

本命の女性にするキスとその空気感

(1)付き合おうと言ってくれる

一応、書かせてください。

当然ですが「付き合おう」とキスの前か後に言ってくれたら本命確定でしょう。最高にロマンチックじゃないですか。おめでとうございます。

もう好きにキスしてください。

(2)緊張している感じがある

彼の緊張が感じられるなら本命かもしれません。重大に受け止めているということですから。

貴女も緊張しているのは分かります。でも、そんなときだからこそ彼をじっくり観察してみると、彼の気持ちが態度から見えてくるかもしれません。

(3)キスだけで終わる

これも判断基準になるでしょう。

あくまで「キスだけ(それ以上はなし)」という感じ。それ以上は、おあずけという空気があるなら純愛といえるかもしれません。

(4)誠実な感じがする

全体的な雰囲気を見ての判断になります。

やはり「このポイントさえクリアしていれば本命!」というものはありません。LINEの感触、仕草、デートの会話──もろもろから全体的に把握するのが一番です。

個別のポイントではなく、全体的なトーンを見るのです。じっくり「誠実な感じがするか?」を基準に判断してください

遊びの女性にするキスとその空気感

(1)付き合おうと言ってくれない

基本的には、これになります。

ただキスした瞬間の話ではありません。その後もずっと告白してくれないなら、というわけです。特に理由もなく、のらりくらりかわされているなら──遊びなのかもしれません。

ひとまず「付き合おうと言ってくれるか?」は大事なポイントです。

(2)体を触ってくる

大きな見分け方です。

大雑把にいえば、遊びの場合、男性は興奮するためにキスをします。なので、キスだけで止まれないことも多いのですね。ボディタッチもしてくるなら遊びの気が強いといえます。

(3)チャラい感じがある

そもそもの雰囲気から総合的に判断するのも大事です。

やはりチャラい感じがあるなら疑ってみるべきかもしれません。彼はそうやって遊んできたのかもしれませんから。

自分の胸に手を当てて考えてみてください。信じたいかどうかではなく、事実を観察してみましょう。

(4)あっさりしていて軽い感じがする

(3)と似ていますが、ニュアンスを理解しやすくするために解説させてください。

やはりキスは大事なものです。特に、その男性との初めてのキスなら。だから「真剣な感じがするか? 軽い感じか?」を考えてみるのも重要です。

真剣に向き合うようなキスだったでしょうか。あっさりしたキスだったでしょうか。

次ページ:キスをされたときに相手を本気にさせる方法

SHARE