お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性ほど浮気しない? 浮気しない男性の特徴

#Lily_magazin

恋人がモテるタイプだと、「浮気するんじゃないか……」と不安になってしまうこともありますよね。モテるけど浮気はしないという男性も、もちろん存在します。今回はそんな、モテるけど浮気しない男性の特徴や見分け方を紹介します。

女性からモテる男性は浮気が多いように感じますが、モテる男性の中にも一途な人はもちろんいます。

そこで今回は、モテるけど浮気をしない男性の特徴を解説していきます。

モテるけど浮気しない男性の特徴は?

好きな男性に裏切られることほどつらいことはないもの。できることなら浮気しない男性を選びたいですよね。

モテるけど浮気をしない男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

(1)仕事に一生懸命取り組んでいる

仕事に目標を掲げて一生懸命取り組んでいる男性は、浮気をしない傾向にあります。

仕事をバリバリとこなす男性は、女性から見ても魅力的。そのため社内でもモテるのですが、当の本人は仕事に邁進しているため、女性からの好意に気付かないことがほとんどです。

また、社内恋愛の場合は浮気がバレると仕事に影響が出る可能性もあるため、あらかじめスキャンダルのリスクを回避するという男性も多いでしょう。

(2)自分の意見をきっぱりと言える

モテる男性は、周囲の女性から食事に誘われたり、連絡先を聞かれたりする機会が多くあります。

しかし、浮気をしない男性は女性からの誘いに対して「恋人がいるので無理です」ときっぱりと断れます。したがって、彼女に余計な心配をかけることもないでしょう。

(3)物事の優先順位がはっきりしている

物事の優先順位がはっきりしているのも、浮気をしない男性の特徴の1つ。

「自分の大切なものは恋人や仕事」とはっきりと優先順位が決まっているため、ひと時の誘惑に身を任せてしまうことがありません。

モテるのに浮気をしない男性は、自分にとって本当に大切なものをしっかりと理解しているので、それを失うような行動はしないのでしょう。

(4)恋愛には安らぎを求めている

恋愛に安心感や癒やしを求めている男性は、浮気をしない傾向にあります。

モテる男性は仕事で日々を忙しく過ごしているため、恋人と過ごす時間くらいはホッと安らぎたいのでしょう。

浮気から得られる刺激や背徳感に魅力を感じてしまう人もいますが、モテる男性はそんな誘惑を断ってでも、恋人とゆっくり過ごす時間に癒やしを感じているのです。

(5)ストレス発散の手段が多い

モテるのに浮気しない男性は、ストレス発散の手段が多いことも特徴的です。

仕事のストレスを上手に発散できない男性は、「恋人にはこんな弱音を吐けない」「弱っているところを見られたくない」という気持ちから、他の女性に逃げてしまうことがあります。

しかし、スポーツや料理、ドライブなど発散の手段をたくさん持っている男性は、自分の中で上手にストレスをコントロールできています。

わざわざ浮気でストレスを発散しなくても、たくさんの選択肢があるのです。

(6)周囲の人に流されない

モテるのに浮気をしない男性は、周囲に流されない人でもあります。

自分の意見をはっきりと口にできるため、「誘いを断れずにズルズルと関係を持ってしまった」というようなこともないでしょう。

また、気持ちがない女性に対して思わせぶりな態度を取ることもないため、女性に淡い期待を持たせてしまうようなこともありません。

参考記事はこちら▼

本当にモテる人の特徴を、女性の心理も踏まえ解説します。

浮気しない男性の見分け方は?

相手の男性が本当に浮気しないタイプかどうかを見極めるには、どんなところをチェックすればよいのでしょうか?

ここではそのポイントをいくつかピックアップして紹介します。

(1)嘘をつかないかどうか

嘘をつく人は「バレなければいい」という思考回路の持ち主なので、浮気をする可能性があります。

逆に、嘘をつかない、嘘がわかりやすい相手は浮気をするのに向いていないタイプでしょう。

(2)自分に甘いかどうか

自分に甘いタイプは、目先の欲求に流されてしまいやすいのでチャンスさえあれば浮気する可能性があります。

言ったことを守らない、気に食わないことは人のせいにする、そんな人は浮気しても反省せず、自分を正当化しがちなので注意しましょう。

(3)仕事やお酒を言い訳にしていないか

彼女の見えない部分で好き放題するタイプは、仕事やお酒を隠れ蓑に浮気をしている可能性が。

特に飲み会場合、参加メンバーをはぐらかす、二次会・三次会の場所を言わないなど、そこに踏み込まれたくないオーラを出してくる場合は要注意です。

参考記事はこちら▼

浮気しない男性の心理を考察しながら、その見極め方を解説します。

モテるのに浮気をしない男性を見極めよう

モテる男性を好きになってしまうと、「付き合っても心配が尽きないな」「女性からたくさん言い寄られているのだろうな」と不安になりますよね。

しかし、モテるからといって浮気をするとは限りません。

モテるのに浮気をしない男性には、「他人に流されない」「仕事や趣味で忙しい」など共通の特徴があります。

ぜひ記事内で紹介した見極め方を参考に、浮気をしない男性を選んでくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月29日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE