お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酉年(とりどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

酉年生まれの仕事観と金銭感覚

ここからは、酉年生まれの仕事観と金銭感覚を見ていきましょう。

酉年生まれの仕事観

酉年生まれの人は、出世争いによって自分の感情がかき乱されたり、傷つけられたりすることを避けたいと思っています。

そのため、会社のトップを目指すようなバリキャリ志向は持っていないでしょう。

お金や名誉を手に入れるより、好きな人に囲まれて周りの役に立ちながら、平和に働くことを幸せだと感じるタイプです。

ただ、恋の相手を含めて周囲からの影響を受けやすいので、どのような働き方が正解なのか迷うこともあります。

酉年生まれの金銭感覚

酉年生まれの人は、つい気が緩んで財布のひもを締めることを忘れがち。

その時の気持ちに任せて、衝動買いをしがちかもしれません。また、好きな相手の喜ぶ顔を見たくて、手持ちが少ないのにプレゼントを贈る人も。

お金の使い方にあまり計画性がないので、毎月家計簿をつけるのがおすすめ。何にいくらくらいかかったのか把握した上で、翌月の予算を立てると良いでしょう。

2024年はどんな年? 酉年生まれの運勢

2024年、酉年生まれの人は新しい挑戦に向けての準備が整いそうです。

仕事では、自分にとって「天職」といえるような職業に出会える可能性があります。おかげで経済的にも安定し、収入が増える可能性も。ただし、浪費や無駄遣いには注意が必要です。

気をつけたいのは、恋愛のこと。出会いが多くなりますが、浮気や三角関係に要注意です。

既にパートナーがいる人は、相手との信頼関係を大切にしましょう。シングルの人は誠実に自分の気持ちを伝えると、相手から良い反応が返ってくるかもしれません。

酉年生まれの人はこだわりが強く勘が鋭い

酉年生まれの人は、周囲からおっとりしているように見られることが多いです。

しかし、何事においてもこだわりが強く、自分の理想をかなえようと必死になることもあります。

そして、勘が鋭く観察眼もあり、人のうそや本性を見抜くタイプ。「酉年生まれの人にうそは通用しない」と思っていた方が良いでしょう。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE