モテる男性のLINEの特徴は? モテるLINEテクニックを解説
モテる男性のLINEにはどんな特徴があるのでしょうか? 今回はモテる男性のLINEについて、その特徴や気を付けたいポイント、テクニックなどを紹介します。
今やすっかり生活に欠かせないツールとなったLINEは、恋愛に関しても超強力なツールの1つ。
モテる男性は、対面でのコミュニケーションだけではなく、LINEのメッセージでも気配りをしているもの。
今回はモテる男性のLINEの特徴の他、気を付けるべきLINEのポイントやのコツも解説します。
モテる男性のLINEの特徴とは?
モテる男性はLINE1つとっても、女性が好意的に感じるメッセージを送ることができます。
ではどのようなLINEがモテる男性の特徴なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。
(1)無駄のない文章
モテる男性は、だらだらと長い文章は送りません。
パッと読めるけれど「うん」「了解」だけのようにドライすぎない、ちょうどいい長さのメッセージを送っています。
相手とテンポよくラリーできるように2~3行以内にまとめつつ、しっかりと話題も提供することで女性を飽きさせないでしょう。
(2)絵文字やスタンプを適度に使う
文章だけのやりとりはどこか感情が見えず、相手を不安にさせたり、誤解を生じさせてしまったりすることも。
そのためモテる男性は、絵文字やスタンプを適度に使い、気持ちを伝えられるメッセージを作ります。
絵文字やスタンプの使いすぎは、女性からの受けがあまり良くないと理解しているため、適度に活用することでお互いが楽しくやりとりできるように心がけているのでしょう。
(3)返信や連絡頻度がマメ
返信がこないと、女性はどうしても不安になってしまいますよね。
そんな女性の気持ちを理解し、マメに返信をくれるのもモテる男性の特徴です。
忙しくてすぐに返信できない時でも、「後で折り返すね」と一言を入れてくれることも多く、相手を安心させる気配りを忘れません。
(4)用のない女性のLINEにも付き合う
男性は要件を伝える時にLINEを使うことが多い傾向にありますが、一方で女性はなんでもないやり取りを楽しみたいという人も多いです。
そんな女性からのLINEを用事があるわけじゃないからと放置するのではなく、適度に付き合うのもモテる男性といえるでしょう。
(5)返しやすい話題
返しやすい話題を振ってくれるのもモテる男性のLINEの特徴でしょう。返しやすい話題とは、何の話題なのかが明確だったり、疑問形で終わっていたりするものです。
また、愚痴や悪口といったネガティブな話題は返信しにくいと感じる人が多いため、避ける傾向にあるでしょう。
(6)適度に相手の名前を入れる
LINEの文章にさりげなく相手の名前を入れるのもモテる男性の特徴です。
名前を入れると親近感が生まれ、距離が縮まったように感じるでしょう。また、突然名前で呼ばれるとグッとくる女性も多いもの。
ただし、あまりにも名前を使いすぎるのは、相手に向けて過度なアピールになりくどく感じることもあるため、頻度には注意が必要です
(7)あいさつを忘れない
LINEの冒頭に「おはよう」などのあいさつが入ると、突然話が始まるよりも丁寧な印象を感じながらメッセージが読み進められます。
また、文末にも「おつかれさま」とあいさつがあると、さりげない気遣いを感じ、より好印象を抱くこともあるでしょう。
モテない男性がやっちゃう「NGなLINE」とは?
ではここからは、モテる男性ならやらない「NGなLINE」ついて見ていきます。
モテたいのになぜか女性とうまくLINEが続かない……という男性は、以下の項目をチェックして、自分の行動を少し見直すきっかけにしてみては?
(1)質問攻めにする
女性を質問攻めにしていませんか?
好きになったら相手を知りたいと思うのは当然のことですが、「今日何してた?」「誰といた?」といった質問攻めをしてしまうと女性はウンザリ。恐怖すら感じることもあるかもしれません。
モテる男性は、質問するタイミングや頻度も適度で、相手を思いやった内容の会話ができます。
(2)返信が来ていないのに連投する
無視するつもりはなくても、状況によって既読スルー・未読スルーが発生するのは仕方のないこと。
返事が来てないのに、相手にメッセージを連投するのはNG。相手のことをしっかり考えられるモテる男性は、相手からの返信を気長に待てます。
(3)話題が自分のことばかり
いわゆる自分語りをLINEでしてしまうのもNG。
聞いてもいないのに「今日は○○をしたよ」と日記のようなメッセージを送られても、相手は返信に困るだけかもしれません。
モテる男性は自分語りだけでは終わらず、「今日○○でご飯食べたんだけど、おいしかったから今度一緒に行かない?」と、相手に関連づけた話の振り方ができます。
モテる男性のあるあるな特徴を、行動・外見・内面別に紹介します。
(4)返信が遅い・そっけない
LINEの返事が早いかどうかは、モテるかモテないかの大きな違いといえそう。
モテる男性はマメなので、返信が早い傾向にあります。一方、モテない男性にはそのような「マメさ」が足りないようです。
また、やっと返事が返ってきた! と思っても内容がそっけなければ相手はがっかりしてしまうでしょう。
モテる男性とモテない男性のLINEの違いとは? 社会人女性のアンケートからひも解きます。
モテるLINEテクニックは?
モテる男性はLINEをただのメッセージツールとせず、しっかりと女性を振り向かせるツールとして使っているようです。
最後にそのテクニックを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
(1)相手が飽きる前に切り上げる
相手が「まだLINEしていたいな……」と思うくらいのタイミングで切り上げるのは、テクニックの1つといえます。
だらだらとやりとりを続けて飽きられてしまってはそこで終わり、ということを理解しているからでしょう。
(2)大事なことは電話に切り替える
LINEだけのやりとりも楽しいですが、大切なことや「間違ったニュアンスで伝わってほしくないな」という時に電話をするのもモテる男性のテクニック。
いつもと違う状況に相手はドキドキしますし、声が聞けることを喜んでくれるかもしれません。
(3)相手にしっかり共感する
自分の考えや思いに共感してほしいと感じる女性は多いもの。
一方的な否定はせず、相手の意見に賛同することで「もっとこの人と話したい」と思ってもらえるかもしれません。
(4)送るタイミングを意識する
モテるLINEのテクニックの1つに、メッセージを送るタイミングを意識することもあります。
相手が忙しいときや集中している時は、メッセージが邪魔になってしまう可能性もあるため、送るタイミングに気を付けることが大切です。
相手の状況や返信できる時間帯を把握し、適切なタイミングで送るようにしましょう。そうすることで、相手は負担なくメッセージの返信ができるでしょう。
(5)文章量を相手に合わせる
LINEのやり取りでは相手と文章量を合わせることも大切です。
いつも短文で返信してくる相手に長文を送ってしまうと、心的な負担を与えてしまうことがあるでしょう。逆に長文でLINEを送ってくる相手に短文で返信していると、「私のことが好きじゃないのかな」と思わせてしまう可能性も。
相手の文章量に合わせたやり取りは、LINEをする上では重要なテクニックといえるでしょう。
(6)相手が興味を持つ話題をふる
LINEで楽しくやりとりするために話題を提供することも大切です。自分に興味のない話題だと返信するのもハードルが高く感じます。
例えば、相手の興味や関心を考慮した話題や、週末はどのように過ごしたのかといった日常のことなど、返信しやすい話をすることで相手もやりとりが楽しいと感じることでしょう。
モテる男性が女性を追わない理由や、追われる女性になるための方法について紹介します。
LINE1つでも印象は変わる
LINEは今やただのメッセージツールではありません。
うまく活用することで、恋愛の駆け引きまでできるのです。
ぜひ本記事を参考に、ポイントを押さえてすてきな恋愛につなげてみてはいかがでしょうか。
(#Lily_magazin)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2022年06月28日に公開されたものです