お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

申年(さるどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

申年生まれの仕事観と金銭感覚

ここからは、申年生まれの仕事観と金銭感覚について見ていきましょう。

申年生まれの仕事観

申年の人は、明るくオープンな性格。それは仕事の時でも変わらず、人懐っこい笑顔で職場のみんなから愛されるでしょう。

会社の人たちとはプライベートでも親しくして、結束を固めたいと思っています。仕事が終わったらメンバーを集めて飲みに行く、というのはよくあることかもしれませんね。

宴席ではハイテンションになり、芸を披露したり、歌ったり……。率先して場を盛り上げ、職場の士気を上げていくタイプです。

申年生まれの金銭感覚

申年生まれの人は、細かい計算が苦手な傾向にあります。また、お金に執着せず「お金は天下の回りもの」と考えているタイプ。そのため、計画的に貯蓄をするのは苦手でしょう。

買い物をする時の基準は「好きか嫌いか」であって、値段はあまり重要視しません。

散財しがちでお金に困る……と思いきや、不思議と「棚からぼたもち」的な収入に恵まれる金運の持ち主なので、金銭面で苦労することはあまりなさそうです。

2024年はどんな年? 申年生まれの運勢

申年生まれの人は、2024年に才能が開花しそうです。

仕事ではプロジェクトでの働きぶりが評価され、それに見合った成果や報酬が得られるでしょう。

計画を練り、周囲と協力すればさらに大きな成果が期待できます。コミュニケーションを大切にし、積極的に感謝の気持ちを表現してみてください。

また、ストレスをためないよう、細かいことは気にしないことも大切といえます。

恋愛運も良い感じです。理想的な相手と運命的な出会いを果たし、熱い恋が始まるかもしれません。

申年生まれの人は明るい人気者

申年の人は、明るい性格で周囲を楽しませる人気者です。積極的に面白い話をして、いつも場を盛り上げているでしょう。少々お調子者なところはありますが、それもご愛嬌。

これらの長所をもっと発揮できるようになりたいなら、1人の時間も充実させるのが吉です。

1人でいることを孤独だと思わず自由な時間として楽しめば、自分も周りも楽しめるアイディアが湧いてくるはずです。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月28日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE