お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「蚊の夢」の意味とは? シーン別の暗示19選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

色・大きさ別「蚊の夢」の意味

夢に出てくる蚊の色が印象的だった場合、色から夢の意味をひも解くことができます。また、蚊の大きさによっても暗示が異なります。

そこでここからは、蚊の色・大きさ別に意味と暗示を解説していきます。

(1)赤い蚊の夢は「気持ちが不安定」

赤い蚊が印象的だった夢を見た場合は、あなたの気持ちが不安定で、イライラを人にぶつけやすい時期であることを意味しています。

誰にでも前向きになれない時期はあります。心の平穏を保つため、好きなことをしたりおいしいものを食べたりして、自分を甘やかしてあげましょう。

(2)黒い蚊の夢は「悩み事」

黒い蚊の夢は、誹謗中傷を受ける、物事がうまくいかないなど、悩み事を抱えている状態を表しています。

しかし、あなたならその悩み事を乗り越えられるはず。終わってみたら「何でこんな小さなことに悩んでいたんだ」と拍子抜けするかもしれません。

1人で問題を抱え込まず、つらい時は周囲に助けを求めましょう。

(3)茶色い蚊の夢は「調和がとれない」

夢に出てきた蚊が茶色だった場合、今のあなたが周囲と調和を取れておらず、イライラしたり不安になったりしていることを意味しています。

もしも心当たりがあるならば、リフレッシュして気持ちを入れ替えると楽になりそうです。

(4)小さな蚊の夢は「小さな問題」

小さな蚊の夢は、あなたが抱えているストレスや悩みがまだ小さいことを表しています。

しかし、ストレスや悩みを放置しておくのはNG。放っておくうちにどんどん問題が大きくなり、自分では解決できなくなってしまうかもしれません。

問題が小さなうちから対処をしておくことが大切ですよ。

(5)大きな蚊の夢は「厄介事」

大きな蚊の夢は、あなたにとって大の苦手である人物と関わることになる、厄介事に巻き込まれるといった出来事を暗示しています。

苦手と感じる人とは、少し距離を取って自分の身を守りましょう。

次ページ:蚊と他の生物が一緒に出てくる夢の意味

SHARE