お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「蚊の夢」の意味とは? シーン別の暗示19選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

夢占いにおいて、蚊は面倒な物事や人、厄介事の象徴です。今回は、蚊に刺される、血を吸われてかゆい……などのシーン別に、占い師のみくまゆたんさんに「蚊の夢」の意味を解説してもらいます。

刺されると血を吸われたり、かゆみをもたらされたり。近くにいると疎ましい気持ちになる人が多い、蚊。

蚊に対して良いイメージを持っている人は少ないでしょう。夢占いにおいても、蚊は「誹謗中傷」「邪魔」など悪い意味を持つ内容が多いので注意が必要です。

ただ、夢のシーンによっては吉夢になることもあるため、蚊の夢を見たら内容をよく覚えておきましょう。

今回は、蚊の夢について状況・色や大きさ・一緒に登場する生物別にそれぞれの意味を紹介していきます。

目次

「蚊の夢」が意味する暗示

夢占いにおいて、蚊は「邪魔者」「誹謗中傷」「面倒なもめ事」の象徴です。

蚊の夢は、関わると面倒な人やあなたを邪魔する人が現れたり、仕事でもめ事に巻き込まれたりする可能性を暗示する警告夢となります。

ただし、これから起こる面倒な出来事はそれほど大きなダメージを受けるようなものではなさそう。

というのも、現実においても蚊は厄介な虫ですが、刺されてもそれほど大きな問題にはならない場合が多いからです。

とはいえ、せっかく夢からお告げを受けたのであれば、面倒な人や物事から上手に逃げてストレスフリーに生きたいところです。シーン別に夢の意味をチェックして、対策を練っていきましょう。

「蚊の夢」を見たらどうすれば良い?

蚊の夢は、厄介な人や物事に関わる、誹謗中傷を受けるなど、運気ダウンを暗示する内容のものが多いです。

そのため、この夢を見た時はいつもより慎重に過ごして、自分を守ることが大切です。

特に、何らかの理不尽な目に遭いやすい時。自慢話をしたり、マウントをとったりすると周囲からいつも以上に反感を買ってしまい、理不尽な仕打ちを受ける可能性があります。

蚊の夢を見たら、自分からけんかを売るような態度を取らないように気をつける、やきもち焼きな人とは距離を取るといったことを意識すると良いでしょう。

次ページ:シーン別「蚊の夢」の意味

SHARE