お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「蚊の夢」の意味とは? シーン別の暗示19選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

他の生物と一緒に蚊が出てくる夢の意味

蚊の夢は、一緒に出てきた生物によっても意味が異なります。そこで次に、一緒に出てきた他の生物別に「蚊の夢」の意味を紹介します。

(1)蚊と蝶が一緒に出てくる夢は「チャンスを逃す」

蚊と蝶が一緒に出てくる夢は、面倒な仕事や人との関わりが原因でチャンスを逃すことを暗示しています。

今のあなたは、人生において大切な変革期を迎えているようです。しかし、あなたに嫉妬心を抱く人物によって、行く手を阻まれてしまう可能性があるので注意が必要です。

周囲から邪魔を受けないように、焦らず物事を進めていきましょう。慎重に歩むことで危機を察知し、周囲からの邪魔を回避できるはず。

(2)蚊と蟻が一緒に出てくる夢は「邪魔」

蚊と蟻が一緒に出てくる夢は、真面目で一生懸命なあなたの邪魔をする人物がいることを暗示しています。

あなたが真面目にコツコツと物事をこなす姿に嫉妬をしている人が近くにいるかもしれません。

この夢を見た時は、少しでも嫌な印象を覚える人とは距離を置き、自分の身を守りましょう。

(3)蚊とウジ虫が一緒に出てくる夢は「運気の停滞」

蚊とウジ虫が一緒に出てくる夢は、運気が停滞し、物事がうまくいかないことを暗示しています。特に、厄介な人に捕まってストレスを抱えてしまう可能性があります。

この夢を見た時は、苦手な人と距離を取り、ストレスを未然に防ぐことが大切です。

蚊の夢で気をつけるポイント

蚊の夢は、あなたが厄介な人や仕事に関わってストレスを抱える、または誹謗中傷や悪口を受ける可能性が高まっていることを暗示する警告夢です。

この夢を見た時のあなたは、周囲から面倒な物事を押しつけられる、または理不尽な嫌がらせをされる可能性があります。

対人運が低下している時なので、この時期は安易に人を信用せず、いつもより慎重に過ごして自分の身を守ることが大切です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月15日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE