お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本性を暴露。清楚に見えて「実は遊んでいる女性」の特徴

#トレンドニュース

エボル

ウェブスターマーケティングが運営するLoveMA(ラブマ)は、全国の女性216人を対象に「清楚に見えて実は遊んでいる女性へのイメージ」についてアンケート調査を実施しました。

意外と多い「清楚に見えて実は遊んでいる女性」。そこで、女性216人を対象に、女性にしかわからない見分け方があるか調査しました。

まず、「あなたの周りに『清楚に見えて実は遊んでいる女性』だと思う友人や知人はいますか?」と聞いたところ、80.6%の女性が「周囲に清楚に見えて実は遊んでいる女性がいる」と答えました。

 

また、「『清楚に見えて実は遊んでいる女性』に特徴的な見た目(服やメイクの特徴など)を教えてください」と聞いたところ、「ナチュラル系もしくはフェミニン系」のメイクで、服装は「フェミニンかつ程よい露出」、髪型は「黒髪ロングヘアー」という回答が多く集まりました。

他にも、匂いやネイルなども女性らしさを追求しているという意見が多く見られました。女性らしい格好をしつつも、悪目立ちしない清楚な見た目が特徴だとわかりました。

また、「『清楚に見えて実は遊んでいる女性』に特徴的な行動や仕草を教えてください」と聞いたところ、「距離感の詰め方が上手」「人当たりが良い」「常に連絡を取る」「人によって態度が違う」などの回答が集まりました。

そして、「『清楚で純粋な女性」』と『清楚に見えて実は遊んでいる女性』を見極めるには、どんな点に注目すべきだと思いますか?」という質問では、「男性と女性で態度が違う」「女友達が少ない」「ボディタッチの頻度」などが挙がりました。

このように、全体的に「清楚で純粋な女性」と「清楚に見えて実は遊んでいる女性」の違いを判断するには、見た目ではなく、行動や仕草に注目すべきことがわかります。

公式サイトでは、「清楚に見えて実は遊んでいる女性」の特徴について詳細に解説しています。どんな特徴があるのか気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

調査概要

調査対象:10代〜60代の女性
調査日:2022年5月19日〜5月23日
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:216人
調査対象の年齢:10代:4人、20代:86人、30代:76人、40代:37人、50代:12人、60代以降:1人
詳細URL:https://lovema.jp/koikatsu/seiso

(エボル)

※この記事は2022年06月11日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE