お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~しんどっ。97%が経験している「マッチングアプリ疲れ」、その理由は?

#トレンドニュース

フォルサ

ORGOは6月5日、マッチングアプリ利用に関するアンケート調査の結果を発表しました。

一般的な出会いの場として認識されつつあるマッチングアプリ。しかし、アプリ利用者にマッチングアプリを使っていて「疲れた」と感じることがあるか聞いたところ、97%が「ある」と回答しました。

疲れた原因としては、「メッセージの内容を考えるのに疲れた」と回答した人が52%、「同時進行に疲れた」との回答が1.2%、「相手が本気か見極めるのに疲れた」と答えた人が32.2%という結果に。

そのほかにも、「そもそもマッチングできなかった」「相手に対して懐疑的になってしまった」という声もありました。

とはいえ、マッチングアプリ疲れを乗り越え、理想のお相手に巡り会えている方も多くいます。疲れたときは無理せず休んで気分転換するなどして、うまくマッチングアプリを使いこなす必要があるかもしれません。

■調査概要

マッチングアプリ利用に関する意識調査


調査期間:2022年4月18日〜5月2日

調査方法:インターネット調査
調査対象:10代〜60代男女(男性114名、女性186名)
詳細URL:https://www.ensports.com/magazine/matching-app-tired
調査元:ENSPORTS magazine(https://www.ensports.com/magazine/

(フォルサ)

※この記事は2022年06月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE