お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】緑色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

緑色を好む人の性格と心理

続いては、緑色を好む人の性格と深層心理を紹介します。

緑色を好む人の性格は「温厚で平和主義」

緑色を好む人は、自然を愛する平和主義。いつも穏やかで温厚なので、周囲の人とも誠実に付き合っていける性格です。物腰が穏やかで誰にでも好かれやすいタイプともいえます。

ただし、非常に大きな器であるが故、人によっては自分の気持ちを抑えて相手に同調しすぎてしまう場合も。あまり自己主張をしない「事なかれ主義」と思われてしまうこともあるようです。

また、マイペースでお人よしな面があり、他人から利用されやすいところも。何かを頼まれるとなかなか断れない性格です。八方美人が原因でストレスを抱えてしまうこともあるでしょう。

集団の中にいると目立つタイプではありませんが、一緒にいて居心地が良いと思われる性格だといえます。

緑色を好む時の心理は「ストレスを感じている」

緑色にひかれる時は、ストレスを感じている可能性があります。

頼まれ事を断れず、モヤモヤした気持ちを抱えてしまってはいませんか? もし心当たりがあれば、ゆっくりと休む時間を取りましょう。休息することで生命力があふれてくるはずです。

また、自分を見失っていたり、方向性が分からなくなっていたりする場合も緑色にひかれやすい傾向があります。

生活の中に緑色を取り入れることで自分自身の心とつながり、進むべき方向がハッキリとしてくることでしょう。

こちらの記事もチェック▼

次のページを読む

SHARE