お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】緑色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

緑色を好む人の恋愛傾向

続いては、緑色を好む人の恋愛傾向を紹介します。

(1)自然体な関係を求める

緑色を好む人は、恋愛において自然体であることを好みます。

変に取り繕うことなく、あるがままのリラックスできる関係性が理想だと感じているのです。

そのため、一緒にいて居心地が良く、「気づいたらいつも一緒にいる」というタイプの人に魅力を感じることが多いようです。

(2)家庭的な人がタイプ

緑色が好きな人は、相手との心のつながりを大切にします。

そのため恋人やパートナーとして、家庭的な人を好む傾向があるようです。自分自身が穏やかな雰囲気なので、相手にも同じような空気感を求めるのでしょう。

また、たくさんの恋愛をするよりも、1人の相手と安定した付き合いをしたいという価値観を持っています。

(3)押しに弱い

優柔不断なところがあるため、相手から強引にアプローチされると流されてしまうことがあります。

誰にでも優しく振舞うので、場合によっては相手を勘違いさせてしまう場合も。

緑色が好きな人は、自分の気持ちを大切にして、時にはハッキリと断る勇気を持つことが課題です。

緑色の夢を見た時の暗示

「自然」や「平和的」などのイメージがある緑色ですが、夢占いにおいても同じような意味を持つのでしょうか?

実は、夢の中の印象や象徴的な物によって吉夢とも凶夢ともなるのです。

以下の記事では、緑色の夢について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

次のページを読む

SHARE