お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】緑色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいて緑色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、緑色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおける緑色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおける緑色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

緑色が持つ基本の意味

緑色は、「植物」や「森林」「山」など自然そのものを表す色。新しい生命や成長のイメージカラーといえます。

以下のようにポジティブ・ネガティブ両面の意味を持っています。

緑色のポジティブな性質

バランス、自然、成長、方向、スペース、豊かさ、開放感、安らぎ

緑色のネガティブな性質

嫉妬、妬み、優柔不断、ハートを閉ざす、自分らしさが失われる

ここでは、緑色が持つ基本的な意味を見ていきましょう。

(1)リラックス

緑色は、穏やかな安らぎをもたらしてくれる色。例えば、森林浴をすると心身ともにリフレッシュして、心が安らぐような経験をした人もいるでしょう。

緑色には、その人が自然体でいられ、リラックスすることを助けてくれる力があります。心がオープンになり、開放感を与えてくれるのです。

(2)調和をもたらす

緑色には、あらゆるものと調和していくという意味もあります。

緑色は、可視光線のちょうど中間に位置している色。そのため、「物事を中立で判断する」というメッセージを持っているのです。

(3)ハートで決断していく

緑色は、胸に位置する第4チャクラと対応しています。そのため、^心で決断していくことをサポートしてくれる色。

第4チャクラを開くと、自分にとっての真実を見極めることができます。

緑色は、そんな心の豊かさを伝えてくれる色だといえるでしょう。

次のページを読む

SHARE