お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妖艶とはどんな意味? 妖艶な女性の特徴となるためのコツも紹介

にほんご倶楽部

「妖艶な女性」と聞くと、なんとなく色っぽいイメージがありますよね。実際、妖艶とはどのようなことを指すのでしょうか? この記事では、まず「妖艶」の意味を確認した上で、妖艶な女性の特徴やそのような女性を目指すコツを紹介します。

妖艶な女性には、周囲をひきつける不思議な魅力がありますよね。そんな人に憧れている女性もいるかもしれません。

この記事では、まず「妖艶」の意味を確認した上で、妖艶な女性の特徴やそのような女性に近づくためのコツを紹介します。

妖艶とはどんな意味?

「妖艶」と辞書で調べると、以下のように解説されています。

よう‐えん〔エウエン|エウヱン〕【妖艶/妖×婉】
[名・形動]あやしいほどになまめかしく美しいこと。また、そのさま。「―なほほえみ」
[派生]ようえんさ[名]
(『デジタル大辞泉』小学館)

ちなみに「なまめかしい」には「色っぽい」「優雅で気品がある」、「あやしい」には「神秘的な感じがする」といった意味があります。

これらを総合して考えると、「妖艶」とは「神秘的なまでに色っぽく優雅でうつくしいこと」という意味だといえるでしょう。

つまり「妖艶な女性」とは、「単に外見がうつくしいだけでなく、気品がある内面からのうつくしさを持つ女性」だと考えられます。

次ページ:妖艶な女性の特徴12個

SHARE