お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】呪われる夢・呪う夢の意味とは? シーン別暗示26選

紅たき(占い師・コラムニスト)

あなたを呪う人物別「呪われる夢」の意味

 

まずは、あなたを呪う人物別に「呪われる夢」について解説していきます。

誰に呪われていた夢だったのかによって、夢の意味合いは変わってきます。では、さっそく見ていきましょう。

(1)幽霊に呪われる夢は「誰かを憎んでいる」

怖い幽霊は、あなたの精神状態の不安定さを示すもの。

幽霊に呪われる夢は、あなたが誰かに強い憎しみの気持ちを持っていて、そのことに罪悪感を抱いていることを暗示しています。

この夢をきっかけに、相手を許し、自分のことも罪悪感から解放してあげましょう。そうすることで、だいぶ楽になれるはずです。

参考記事はこちら▼

夢において「幽霊」が意味することを詳しく解説します。

(2)占い師に呪われる夢は「憎しみ合う人が現れる予感」

 

夢に出てくる占い師は未来を見通す人の象徴。占い師に呪われる夢は、あなたがこの先の未来で、誰かに強い憎しみの感情を持つかもしれないという予知夢です。

今現在は仲良くしている人でも、後に憎しみ合う関係になる可能性が。心当たりのある存在がいるなら、今から覚悟をしておくか、最悪の事態を回避できるように動いていくべきでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「占い師」が意味することを詳しく解説します。

(3)友達に呪われる夢は「友達から嫌われる」

 

友達に呪われる夢は、その友達があなたを嫌っているか、これから嫌われるという暗示です。

自分の行動をもう一度見直してみる必要があるでしょう。

嫌われる原因が分かっているなら、直すことです。分からないなら、相手のことを観察して、様子見するのがいいかもしれません。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「友達」が意味することを詳しく解説します。

(4)恋人(彼氏・彼女)に呪われる夢は「後悔する恋」

恋人に呪われる夢は、あなたが恋人に対して何か後悔するような悪さをしてしまった可能性を意味しています。

心当たりがあるなら、早めに謝ったり、行動を悔い改めたりしましょう。別れなど最悪の事態を免れることができます。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「彼氏」が意味することを詳しく解説します。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「彼女」が意味することを詳しく解説します。

(5)元恋人(元彼・元カノ)に呪われる夢は「元恋人との間に心残り」

昔の恋人を夢に見るのは過去にとらわれ過ぎている証拠。元恋人に呪われる夢を見たら、あなたは元恋人との間に何か心残りになっていることがあるのかもしれません。

「こんなことをしなければよかった……」などと思っていることがあるのなら、忘れてしまいましょう。もう過去のことなのですから、取り返しはつきません。考えるだけ無駄、というわけです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「元彼」が意味することを詳しく解説します。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「元カノ」が意味することを詳しく解説します。

(6)職場の人から呪われる夢は「仕事のストレス」

 

夢の中の職場の人は、仕事を象徴しています。職場の人から呪われる夢は、あなたが今仕事でとてもストレスを溜めていて、苦しんでいることを意味するでしょう。

自覚があるなら、積極的にストレスを発散すべき時。可能であれば、少し休んでみるのもいいかもしれません。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「職場」が意味することを詳しく解説します。

(7)嫌いな人に呪われる夢は「我慢への警告」

夢の中の嫌いな人は、あなたの抑圧している感情を象徴しています。今あなたは、自分の感情を押し殺して、何かを我慢しているのではないでしょうか。

このままでは、いつか感情が爆発して、どうしようもない状態になってしまいます。

信頼できる人に思っていることを話して、心を落ち着かせましょう。我慢を発散させるべきタイミングです。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「嫌いな人」が意味することを詳しく解説します。

(8)知らない人に呪われる夢は「運気の低迷」

 

知らない人に呪いをかけられる夢は、運気が低迷していることを暗示しています。ストレスも溜まっているようです。

知らない人は、自分自身を映し出す象徴。その夢がとても怖いものだったら、人の言葉に深く傷ついていたり、心身共にとても疲れていたりする状態です。何かストレスを発散する方法を探して、休息を取るようにしましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「知らない人」が意味することを詳しく解説します。

(9)子供に呪われる夢は「自分の未熟さ」

子供に呪われる夢を見た場合は、自分の未熟さを暗示しています。その未熟さからトラブルやミスが起きる予兆なので、注意しましょう。

とはいえ、自分の未熟さに気づくことで、これから良い方向に向かっていくサインでもあります。一度立ち止まって、自分のどんなところが未熟なのかを考えてみましょう。そして、改善していってください。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「子供」が意味することを詳しく解説します。

(10)神様に呪われる夢は「自分に自信が持てない」

 

夢に出てくる神様は、万能であることの象徴。自信を持ってポジティブに進もうとする姿も意味しています。

しかし、神様に呪われる夢だとしたら要注意。あなたの気持ちがもろくなっている証拠です。

自分に自信が持てない状態なのでしょう。あなたは今のままで素晴らしいのです。自分を信じて前向きに進んでいきましょう。

次ページ:相手別「誰かを呪う夢」の意味

SHARE