お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】呪われる夢・呪う夢の意味とは? シーン別暗示26選

紅たき(占い師・コラムニスト)

シーン別「呪いの夢」の意味

最後に、呪いが出てくる夢について、さまざまなシチュエーション別に、意味をひも解いていきましょう。

(1)呪いの絵の夢は「不幸を嘆いている」

夢の中の絵は、あなたの心の状態をそのまま表しています。

今あなたは、不幸な気持ちでいるのでしょう。どうして自分ばかりがこんな嫌な目に合うのだろうと、世間を恨む気持ちでいるのかもしれません。

けれど、周りを恨んでも何も解決にはなりません。ここは落ち着きを取り戻すことが大切です。一緒に冷静になって、現状を分析してくれる相手を見つけましょう。その人と相談をしながら、今後の身の振り方を考えることです。

(2)呪いのビデオの夢は「問題解決に努めている」

映画『リング』に出てくるような呪いのビデオの夢は、今抱えている問題に対しての解決策を探っている最中であることを示しています。

夢の中でビデオを再生していたら、過去を探って解決策を考えている様子を表しています。

また、もしビデオを録画していたら、大事なことを忘れないように記録に残すべきという意味になります。これらを基に、できるだけ早く解決策を見つけましょう。

(3)呪いの人形の夢は「疲労の蓄積or他人の悪意」

呪いの人形が出てくる夢は、今あなたがとても疲れていることを意味しています。

少しの間休養を取って、1人になることが必要かもしれません。周りのわずらわしさから解放されることが大切だと夢は告げています。

あるいは、あなたに悪意を抱いている人が、攻撃をしてくることを暗示している夢でもあります。この夢を見たら、積極的に動くことはせず、静かにしているのが得策です。

(4)呪いの家の夢は「対人関係に注意が必要」

映画『呪怨』に出てくるような呪いの家は、対人関係で不幸を招く状況を暗示しています。

親しい間柄でも無理に介入しない意識を持つことです。なるべく周りとの距離を取りながら、わずらわしいことには関与しないように心がけましょう。

もし、やっかいな人に接近されたら、今は遠ざかるのが吉です。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「家」が意味することを詳しく解説します。

(5)呪いで誰かを殺す夢は「ツキを呼び込める」

本来誰かを殺す夢は、現状をリセットしたいというあなたの願望がストレートに表れた夢。あなたの努力がツキを呼び込もうとしています。

ちなみに、呪いで殺す夢を見る時は、今強いストレスにさらされている可能性が高いです。

夢の中で誰かを呪い殺すことで憂いは払われ、抱えていたトラブルは解決に向かうでしょう。気力も十分なことの証です。

参考記事はこちら▼

誰かを「殺す夢」の意味を詳しく解説します。

(6)呪いで誰かに殺される夢は「新しい自分に生まれ変わる」

呪いで誰かに殺される夢は、何か嫌なことが起きそうな気がしますが、基本的に殺される夢は吉夢です。

なぜなら、嫌な自分から生まれ変わりたいと、あなたが思っている証拠を表す夢だから。

何か新しいことを始めれば、新しい自分と出会うことができるでしょう。自分に自信が持てるようになり、認めてあげられるはずです。

参考記事はこちら▼

誰かに「殺される夢」の意味を詳しく解説します。

(7)丑の刻参りの夢は「ストレス過多」

丑の刻参りの夢は、あなたの中でかなりストレスが強いことを示しています。誰かを恨むことで、そのストレスを解消しようという歪んだ気持ちになっているのかもしれません。

この夢を見たら、冷静になりましょう。人を恨んでも、憎んでも何の得にもならないということを肝に銘じ、気持ちが明るくなるようなことをして穏やかに過ごしましょう。

(8)神社で誰かを呪う夢は「前向きに立ち向かう時」

神社の夢は、目の前に立ち向かうべきことが来ているという暗示です。神社での呪いは、今のあなたの願いを表わしているでしょう。

呪いに近い願いはネガティブなものになりがちですが、気持ちはポジティブでいることを心がけましょう。前向きに物事にチャレンジすると、結果は必ずついてきます。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「神社」が意味することを詳しく解説します。

(9)呪いを解く夢は「良いことが起こる」

呪いはかけられている時やかけている時は苦しいものですが、呪いが解けた際には平穏な気持ちが戻ってきます。

呪いを解く夢は、あなたが呪っていた相手を嫌いではなくなるという暗示です。吉夢と言えるでしょう。これをきっかけに親密な関係になれるかもしれません。

また、あなたが抱えている問題が解決へ向かうという意味もある夢です。夢を前向きに捉えて、明るい気持ちで過ごしていきましょう。

呪いの夢は負の感情を乗り越えるきっかけ

呪いの夢は、あなたの心理状態や、トラブルに関する警告を表わしています。

夢占いで呪いは、不平不満、不安など負の感情の表れであることが多いです。しかし、誰かを嫌いになったり、憎んだりすることは誰にでもある感情。そして、あなたが嫌われたり、憎まれたりすることだってあり得ることなのです。

負の感情を持っても、自分を責めないようにしましょう。

呪いの夢を見たら、負の感情と向き合い、乗り越えていくきっかけなのだとプラスに捉えることが大切です。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年03月24日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE