お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスの種類11選! 上手な仕方と心理&場所別の意味【完全マニュアル】

たむたむ

【シチュエーション別】おすすめのキスの種類

続いては、シチュエーション別でおすすめのキスを紹介します。

シーンや目的に合わせて、いろいろなキスを使い分けてみましょう。

(1)付き合いたての時

カップルになりたての時は、相手の気持ちを確認しつつ仲を深められるキスがおすすめです。

初めてのキスはプレッシャーキス、少し慣れてきたらバードキスやバタフライキスなど、ソフトかつ距離が近づくようなキスを取り入れてみましょう。

参考記事はこちら▼

キスは愛を確かめ合う大切なスキンシップのひとつ。そんなキスの後のあなたの一言で彼をもっと喜ばせることができるかもしれません。恋愛コラムニストのRyosさんに男性の本音を聞いてみました。

(2)関係を深めたい時

2人の関係性をさらに深めたい時は、相手の気持ちを探ったり関係の発展が期待できそうなキスを取り入れるのがおすすめ。

例えば、スウィングキスやディープキス、オブラートキスなどを試してみてください。

おうちデートなど2人きりになれる空間で、刺激的かつ濃厚なキスを取り入れてみましょう。

参考記事はこちら▼

おうちデートキスしたいけれど、それってOK? それが初キスであれば、なおさら悩むことでしょう。この記事では、おうちデート中の「キスに最適なタイミング」を9つ紹介します。

(3)マンネリの時

カップルとしての付き合いが長くなってくると、お互いにマンネリを感じることもあるでしょう。

そんな時は、いつもとは違う少し変わったキスを取り入れてみましょう。

ピクニックキスや二プルキス、スロートキスなら、新鮮な気持ちを感じられるかもしれません。

また、スパイダーマンキスなどロマンチックなキスを取り入れてみるのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

「キスが上手い」とはどんなポイントを指すのでしょうか? この記事では、上手いキスのポイントとテクニック、キスのバリエーションについて恋愛ライターのアーリちゃんが紹介します。

次ページ:キスをする時のコツと注意点

SHARE