お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男性のベタ惚れサインとは? 脈あり行動と落とし方

雨乃あじさい

奥手な男性は控えめなことが多く、「好き」のサインが分かりづらいもの。そこでこの記事では、奥手な男性が好きになりやすい女性の特徴やベタ惚れしている女性にだけに見せる脈ありサイン、落とし方を紹介します。

「気になる男性が奥手で、なかなか距離が縮まらない……」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

でも、分かりにくいだけでその男性はあなたに「好き」のサインを出しているかもしれません。

この記事では、奥手な男性が好きになる女性の特徴やベタ惚れしている女性に見せる脈ありサイン、奥手な男性を落とす方法を紹介します。

 

奥手な男性がベタ惚れした女性に見せる4つの脈ありサイン

奥手な男性は、ベタ惚れした女性にひそかな脈ありサインを出していることがあります。では、それはどのようなものなのでしょうか?

(1)さりげなく助けてくれる

奥手な男性の中には、言葉で女性に好意をアピールするのが苦手な分、態度で伝えようとする人がいます。

もし奥手な男性がいつもあなたをさりげなく助けてくれるようなら、それが脈ありサインなのかもしれません。

ベタ惚れしているからこそ、あなたが困っているとすぐに気づくのでしょう。

(2)LINEやチャットで会話が盛り上がる

奥手な男性は、女性と直接会話をするのは苦手な傾向にあります。

一方、LINEやチャットだと「相手の顔が見えず、自分の言いたいことをゆっくり考えてから文字にできるので会話しやすい」という人がいます。

奥手な男性がLINEやチャットで次々に話題を振ってきて楽しいやりとりが続くなら、ベタ惚れされているサインかもしれません。

きっとLINEやチャットを通してあなたとの距離を縮めたいと思っているのでしょう。

(3)2人きりの時はよくしゃべる

奥手な男性には、会社などのプライベートではない空間で人目があると「あの子と話したいけど、職場の人に好きってバレるとまずいかな」などと気になって、好きな人と話せない人がいます。

そのような男性は、好きな人と2人きりになると、よくしゃべる傾向があります。

「○○くん、私と一緒にいる時だけはよくしゃべってるなぁ」と思ったら、それは「好き」のサインかもしれませんよ。

(4)女性と一緒にいる時はスマホを触らない

奥手な男性は、「女性に積極的になれないからこそ、好きな人と2人きりで話せる貴重なチャンスは全身全霊で大切にしよう」と考える場合があります。

好きな女性と話している時間に集中するなら、スマホは見ない方が良いですよね。

奥手な男性があなたと一緒にいる時にスマホを気にしないなら、それはベタ惚れされているサインかもしれません。

奥手男性がベタ惚れする女性の特徴

奥手な男性が好きになりやすい女性には、以下のような特徴があります。

(1)気さく

奥手な男性は、ちょっとした日常会話ですら緊張してしまい、自分から女性に話し掛けることが苦手な傾向にあります。

そのため、女性の方から話し掛けてもらえると「人見知りな自分にも話し掛けてくれた!」とうれしく感じて、好きになりやすいようです。

(2)落ち着いている

奥手な男性は、派手なパーティーに参加したりイベント時にコスプレをしたりして目立つのが苦手な傾向にあります。

そのため、派手好きな女性に対して「自分では満足させてあげられないかもしれない……」と、苦手意識を持ってしまうことも。

奥手な男性は、「落ち着いた女性の方が無理せず自然体で付き合えそう」と思っているのでしょう。

(3)話を聞いて褒めてくれる

奥手な男性は、女性に話し掛けるのが苦手で、そんな自分にコンプレックスを感じてる場合があります。

そのような男性は、女性の方から話を聞いてもらって「○○くんって物知りだよね」「○○くんの話、すごく面白い」などと褒められると、うれしく感じるでしょう。

「僕の話を聞いてくれて、しかも褒めてくれた!」という感動から、「もっと○○ちゃんと話したい!」という気持ちが生まれ、そしていつの間にか好きになっている……。

このような流れで、奥手な男性は話を聞いて褒めてくれる女性を好きになることがあるようです。

奥手な男性を落とす方法

奥手な男性には、恋の駆け引きや積極的なボディタッチなど、よくある恋愛テクニックが効かない場合も。では、どうすれば良いのでしょうか?

(1)相手の趣味に興味を示す

奥手な男性は、好きな女性に自分をさらけ出すことが苦手な傾向にあります。

そのため、「○○が趣味って言ったら女性は引いちゃうかな?」「○○が好きなんだけど、これってダサい?」など、自分の趣味嗜好に自信がない人もいます。

一方で、「好きな人には、自分の好きなことや趣味を理解してもらいたい」と思っている場合も。

もし奥手な男性と趣味の話になったら、積極的に話を引き出し、興味を持って聞いてあげましょう。

相手は「○○ちゃんが興味を示してくれた! うれしい!」と喜んで、あなたに好意を持ってくれるかもしれません。

また、もし共通の趣味が見つかれば親密度もアップするので、一石二鳥ですよ。

(2)まずは複数人で遊ぶ

奥手な男性にとって、女性と2人きりでデートをするのは難しい場合があります。

緊張して会話が途切れたり、焦ってスマートに振る舞えなかったりして、「やっぱり僕にはデートなんて無理……」と思ってしまうことも。

そうなると、「これ以上○○ちゃんの前で恥ずかしい思いをしたくない!」と思った男性が、2回目以降のデートに応じてくれなくなるかもしれません。

奥手な男性の緊張をほぐすには、まず男性が普段から仲良く話している友達も含めて、複数人で遊ぶのがおすすめです。

グループで遊んで奥手な男性があなたに慣れてきたら、2人きりのデートに誘いましょう。

(3)自分からデートに誘う

奥手な男性は、自分から積極的にアプローチするのが苦手な傾向にあります。

たとえ友達も交えてあなたと遊ぶ仲になっていても、2人きりのデートに誘う勇気が出ない男性もいるでしょう。

そのため、まずはあなたからデートに誘いましょう。

何回かデートに誘って「○○ちゃんは僕とデートしてもいいって思っているんだな」と感じてもらえれば、男性側からもデートに誘ってくれるようになるかもしれません。

(4)自分から告白する

何回か2人きりでデートを楽しむことができれば、きっと奥手な男性の中ではあなたの存在が大きくなってきているはず。

「そろそろ告白してもらえるかな?」と期待したいところですが、奥手な男性だとそうもいかない場合があります。

「○○ちゃんは僕のことを友達として好きなだけかもしれない」「告白して振られたら嫌だな……」などと迷って、なかなか告白できない男性もいるからです。

そのまま告白を待っていたら、友達以上恋人未満のまま早1年……ということもあり得ます。早く恋人関係になりたいなら、あなたから告白してみましょう。

遠回しな言い方だと伝わらない可能性があるので、「○○くんが好きです。私と付き合ってください」などと、ストレートに伝えるのがおすすめです。

奥手男性のベタ惚れサインを見逃さないで!

奥手な男性は、自分から女性にアプローチすることが苦手な傾向にあります。また、好きな相手に分かりやすい脈ありサインを出さないことも。

そのため、奥手な男性に恋をしていると「もしかして脈なしなのかな?」と不安になる人もいるでしょう。

しかし、奥手な男性はあなたをさりげなく手助けしたり、LINEやチャットで次々話を振ってきたりといったベタ惚れサインを送っていることがあります。

奥手な男性の「好き」のサインを見逃さず、距離を縮めていってくださいね。

(雨乃あじさい)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月22日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE