お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男子のLINEの特徴4つ。脈ありサインとアプローチ方法

すぎうら

恋愛に対して奥手な男性からLINEの返事が遅かったり、やりとりの頻度が低かったりすると脈なしなのかなと不安になりますよね。実際、奥手男子はどのように思っているのでしょうか? この記事では奥手男子のLINEの特徴について紹介します。

奥手男子とLINEのやりとりを始めたものの、返事が遅くて何だか素っ気ない……。そんな風に不安を感じることはありませんか?

今回は、奥手男子のLINEの特徴や脈ありサイン、女性からアプローチする方法について紹介します。

意中の相手が奥手男子の方は、ぜひ参考にしてみてください。

奥手男子のLINEの特徴4つ

奥手男子とLINEをしていると、「他の男性と何かが違う」と感じることがあるかもしれません。ここでは、奥手男子のLINEの特徴を紹介します。

(1)文面が素っ気ない

奥手男子が送るLINEは、やけに文面が素っ気ないという特徴があります。

例えば、あなたがLINEをしても「はい」や「了解」など一言で返ってくることが多いかもしれません。

奥手男子は自分から積極的にアプローチするのが苦手なので、LINEの文面もシンプルになりがち。

返信内容があまりに素っ気なくても、それだけで脈なしと判断するのは早いかもしれません。

(2)会話が続かない

奥手男子とのLINEは会話が途切れやすく、女性側が気を使わないとラリーが続かないことも特徴です。

あなたからの質問には答えてくれるものの、彼から質問をしてくることはほとんどないでしょう。

奥手男子はとても消極的な性格なので、「余計なことは聞かないでいよう」と思っているのかもしれません。

(3)LINEでだけおしゃべりになる

奥手男子の中には、実際に会って話す時は無口なのにLINEになると急におしゃべりになる人もいます。

ここまで紹介した「文面が素っ気ない」「会話が続かない」と矛盾していますが、この二面性こそが奥手男子の特徴ともいえるのです。

奥手男子は自分から積極的にアピールするのが苦手ですが、心の奥では「仲良くなりたい」「相手に良く思われたい」という気持ちがあるのかもしれません。

(4)返信が遅い

奥手男子はLINEの返信が遅い傾向があります。

積極的だと思われることに抵抗があるため、あえて返信を後回しにしたり、気のないふりをしたりするようです。

次のページを読む

SHARE