お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男子のLINEの特徴4つ。脈ありサインとアプローチ方法

すぎうら

奥手男子のLINEから分かる脈ありサイン

奥手男子のLINEは基本的に素っ気なく、女性の多くは「脈なしかも……」と勘違いしがちです。

しかし、実は素っ気ないLINEの中に脈ありサインが隠れていることも。

ここでは、奥手男子のLINEから分かる脈ありサインを5つ紹介します。

(1)返信は遅いが冗舌

LINEの返信は遅いものの、内容が冗舌である場合は脈ありの可能性があります。

奥手男子のLINEは基本的に素っ気ないですが、好意のある女性に対してはおしゃべりになることも。

「自分の好意を見抜かれたくはないが、相手から良く思われたい」という気持ちの表れといえます。

(2)たわいない用件でLINEをくれる

重要ではない用件でLINEをくれる場合、脈ありの可能性が高いかもしれません。

奥手男子は基本的に消極的なので、自分から好意を示すような行動をしないもの。

しかし、「今日は何をしていたの?」「この間は楽しかったね」など、彼からたわいない内容のLINEが来る場合、勇気を出してLINEをくれた可能性が考えられます。

(3)返信の頻度が高くやりとりが続く

LINEの文面が素っ気なくても、何だかんだでLINEのやりとりが長く続いているなら脈ありかもしれません。

奥手男子は相手に好意を悟られないよう、あえて素っ気ないLINEを送る傾向がありますが、素っ気なくてもやりとりを続けることであなたとの距離を縮めたいと考えているのでしょう。

あなたに好意を抱いている場合、奥手男子から連絡を途絶えさせることは極めて少ないといえます。

(4)自分から質問をしてくる

奥手男子が自分から質問してくる場合は、脈ありの可能性が高いと考えて良いでしょう。

奥手男子とのLINEでよくあるのが、あなたからの質問に一言で答え、自分からは一切質問してこないパターンです。

しかし、それでは会話が終わってしまうと彼も自覚しているため、勇気を出して質問をしてくるのです。

(5)気遣ってくれる

あなたに対して気遣いの言葉があった場合は、脈ありの可能性があると考えられます。

好きな相手のことは無意識に心配したくなるもの。そして、相手から良く思われたいと思うのもごく自然なことです。

例えば、あなたの体調が悪い時に「大丈夫? 返信は無理しないでいいよ」などと気遣いの言葉があるなら、期待して良いかもしれません。

奥手男子に女性からアプローチする方法

奥手男子に女性からアプローチするには、まずは彼の警戒心を解くことがポイントです。

警戒心を解くことで、今まで以上にリラックスしてLINEができるようになり、2人の関係性を一歩進められるでしょう。

警戒心を解くための具体的な行動は以下の通りです。

・笑顔で話し掛ける

・軽くボディタッチをする

・話をよく聞いて肯定する

・積極的に褒める

・自分の気持ちを素直に伝える

奥手男子は、好きな女性に自分の好意を悟られたくない気持ちが強いですが、これは「フラれたくない」「嫌われたくない」という心理の裏返しともいえます。

つまり、あなたが笑顔で話し掛けたり、好意をアピールしたりすることで、奥手男子は安心できるのです。

あなたが素直に気持ちを表現することで、きっと奥手男子も徐々に心を開いてくれることでしょう。

奥手男子のLINEから脈ありを見極めよう!

奥手男子のLINEは素っ気ない内容が多く、やりとりを続けているうちに不安になる女性も少なくありません。

しかし、返信が遅くて文面が素っ気なくても、何だかんだでやりとりが続いているなら脈ありの可能性はあります。

奥手男子がLINEで見せる脈ありサインを見逃さないよう、ぜひ注意深くチェックしてくださいね。

(すぎうら)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE