お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男子の好みの女性とは? 特徴と脈ありサイン、アプローチするコツ

朝谷のも

奥手男子はどのような女性が好みなのでしょうか? 意中の相手が奥手男子だった場合、自分は脈ありなのかどうか気になるところですよね。この記事では、奥手男子の好みの女性について特徴を解説します。

気になる男性が恋愛に消極的な奥手男子だった時、彼の好みの女性がどんな人なのか気になりませんか?

今回は奥手男子が好む女性の特徴や脈ありサイン、女性からのアプローチ方法について紹介します。

奥手男子を好きになったという方は、ぜひ参考にしてみてください。

奥手男子が好む女性の特徴

恋愛に消極的な奥手男子は、どんな女性を好きになるのでしょうか? ここでは、好みの女性の特徴について紹介します。

(1)気さくによく話す

奥手男子は自分から積極的に話すタイプではないため、女性に対しても自ら話し掛けに行くことは少ないといえます。

そのため、人見知りせず誰とでも気さくに話せる女性は、自分にはないものを持っている人として魅力的に映るのでしょう。

また、女性側が話すきっかけをつくってくれることで、距離が近づきやすくなるということも考えられます。

(2)空気が読める

奥手男子は、徐々に人との距離を縮めようとする傾向があります。そのため、あまりに強引に距離を縮めてこようとする人には、苦手意識を感じてしまうことも。

また、人見知りせずに話し掛けてくれる女性は好みですが、自分本位だと感じる人とは距離を置きたくなってしまうようです。

つまり、相手のペースや気持ちを察して空気を読めるような女性を好むといえます。

(3)包容力がある

奥手男子は、包容力を感じる女性にひかれることもあります。

自分から積極的に行動できなくても、優しく見守り寄り添ってくれる人に好印象を抱くのでしょう。

そのため、落ち着きのある年上女性を好むこともあるようです。

奥手男子が好みの女性に出す脈ありサイン

奥手男子は自分からなかなかアプローチをしないタイプですが、好意のある女性に対しては密かにサインを送っていることもあります。

ここでは、奥手男子が好みの女性にだけ示す脈ありサインを紹介します。

(1)共感することが多い

奥手男子はシャイな人が多く、好みの女性の前であっても自分をアピールすることが苦手です。

しかし、相手から気に入られたいという気持ちももちろんあるため、相手の話の内容に共感することで好印象を与えようとします。

奥手男子との会話で彼がよく共感してくれると感じるなら、脈ありの可能性があるでしょう。

(2)LINEのやりとりが続く

奥手男子とLINEのやりとりが長く続く場合も、脈ありの可能性があります。

特に、彼が自分の話をしてくれたり、直接会う時よりも文面のテンションが高かったりするようなら、あなたに好意がある証拠かもしれません。

(3)気づくとそばにいることが多い

奥手男子は、分かりやすくアプローチすることが苦手。しかし、何気なくいつもあなたのそばにいることが多いなら脈ありかもしれません。

積極的にはアピールできなくても、近くにいる機会を増やすことで自分のことを印象付けたいと思っているのでしょう。

次のページを読む

SHARE