お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手男子の好みの女性とは? 特徴と脈ありサイン、アプローチするコツ

朝谷のも

奥手男子が好みの女性からしてほしいアプローチ

奥手男子は、好みの女性からどのようにアプローチされるとうれしいのでしょうか? ここでは、女性からアプローチする際のポイントを紹介します。

(1)ささいなことでも褒める

奥手男子は自分に自信がない人も多く、積極的になれない原因として「自分がアプローチして嫌がられたら……」というネガティブな感情を抱いていることが挙げられます。

そのため、小さなことでも女性から褒められると安心し、徐々に心を開いてくれる可能性があるのです。

なお、褒める時のポイントはさり気なくすること。「センス良いよね」「いつも優しいね」など、会話の中で自然に褒め言葉をプラスしてみましょう。

(2)恋人募集中であることをアピールする

奥手男子は、気になる女性がいても自分から恋人の有無や好みのタイプを聞き出すことがなかなかできません。

そのため、もしあなたも好意があるのなら、恋人がおらず募集中であることを伝えてあげるのがおすすめ。

その情報によって、奥手男子からも何かしらのアクションをしてくれる可能性があります。

(3)好意を分かりやすく伝える

前述の通り、奥手男子は基本的に自分に自信がないため、女性から脈ありサインを送っても「勘違いだったら恥ずかしい」と思う傾向があります。

そのため、曖昧なアピールではなく少し勇気を出して分かりやすく好意を伝えることがポイントです。

例えば「○○さんのことをもっと知りたいので、デートしませんか?」など。女性の方からリードしてあげると進展しやすいかもしれません。

奥手男子の好みの女性を知っておこう!

奥手男子の好みや脈ありサインは、なかなか分かりづらいこともあるでしょう。

しかし、ポイントを押さえてアプローチしていけば、徐々に距離が縮まっていく可能性は大いにあります。

今回の記事を参考に、ぜひ奥手男子との恋愛を成就させてくださいね!

(朝谷のも)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月15日に公開されたものです

朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

この著者の記事一覧 

SHARE