お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って3ヶ月目の男性心理8つ。彼は冷めてない?

#Lily_magazin

付き合って3ヶ月の時期は倦怠期になりやすいといわれることが多く、関係が落ち着いてきた一方で飽きられていないか不安になる人もいるでしょう。そこでこの記事では、付き合って3ヶ月目の男性心理を紹介します。

付き合って3ヶ月は、最初に訪れる倦怠期とも言われています。実際、このタイミングで別れの危機を迎えるカップルがいるのも事実です。

付き合い始めのドキドキ感が落ち着いてきた3ヶ月目は、「彼に飽きられてないかな」「もしかして別れたがっている?」など、不安を感じることがあるかもしれません。

この先も長くお付き合いしていくには、男性心理を理解してそれに合わせた行動を取ることが大切。

そこでこの記事では、付き合って3ヶ月目の男性心理を紹介します。

付き合って3ヶ月目の男性心理8つ

ではさっそく、付き合って3ヶ月目の男性心理を紹介します。

(1)愛情が深まっている

お付き合いも3ヶ月くらいになると、お互いへの理解が深まってきます。相手を知れば知るほどすてきな人だなと感じて、より愛情が増すこともあるでしょう。

男性は、「やっぱりこの人と付き合えて良かった」と実感しているかもしれません。

彼氏が前より愛情表現をしてくれることが増えたなら、それはあなたへの愛情が深まったサインと考えられます。

参考記事はこちら▼

男性は、日常のふとした瞬間彼女に惚れ直しているようです。

(2)この先も一緒にいたい

付き合い始めてから違和感を抱くようになった相手とは、長く付き合うイメージが湧きにくいもの。

反対に、3ヶ月間良好な関係を保てていたなら、あなたとこの先も一緒にいたいと考えているでしょう。

付き合い始めてからある程度時間がたって、「やっぱり気が合う」「一緒にいると安心する」などと再確認する頃です。

参考記事はこちら▼

こんなサインがあれば、彼はあなたとずっと一緒にいたいと思っているかもしれません。

(3)本音で話せるようになってきた

付き合い始めたばかりの頃は、嫌われるのが怖くて思ったことを素直に言えない人もいるでしょう。

しかし、付き合ってある程度時間がたちお互いへの信頼感が増すと、だんだん本音を話せるようになってきます。

本音で話すのは、長くお付き合いをしていくために大切なこと。彼がきちんと意見を伝えてくれるようになったのは、あなたに本音を話せるほど心を許しているからかもしれません。

参考記事はこちら▼

「まだまだ彼の本音が分からない!」という人は、この記事をチェックしてみましょう。

(4)デートしたいところがたくさんある

社会人だとなかなか休みが合わず、3ヶ月たってもあまりデートに行けていないカップルもいるでしょう。

あるいは、相手を知っていく中で「この人とはこんなところに行っても楽しめそうだな」と感じ、行きたいところが増える場合もあります。

今は、もっとこんなデートをしたい、次はこんなことをしたら彼女を喜ばせられるのでは、とデートプランをたくさん考えているのが男性の心理です。

男性が「2人でここに行きたい」「こんなデートもしてみたい」とさまざまなデートプランを提案してくれるのは、あなたとのデートを心待ちにしている証拠といえます。

参考記事はこちら▼

デートの前日、あなたの彼はこんな想像をしているかもしれません。

(5)季節のイベントを楽しみにしている

付き合って3ヶ月がたっても良好な関係を維持できていると、お互いに今後も長く付き合いたいという気持ちが強くなるでしょう。

「夏は一緒に花火を見たいな」「クリスマスはどうやって過ごそうかな」など、男性はあなたと一緒に過ごす未来を想像しているはず。初めて2人で迎える季節のイベントを心待ちにしているかもしれません。

(6)「デートがつまらない」と思われていないか不安

付き合い始めの頃に一生懸命考えていたデートプランがそろそろ底をついて、だんだんマンネリ化してきたカップルもいるかもしれません。

マンネリ化はある程度仕方ないものですし、「いつもと同じ」ことに安心感を抱く女性がいるのも事実。

しかし男性は、「もしかしてつまらないと思われていないかな」と不安を感じている可能性があります。

参考記事はこちら▼

彼氏を安心させてあげるのが、長くお付き合いするコツ。カップルで信頼関係を築く方法を解説します。

(7)あまりドキドキしなくなる

出会った頃や付き合い始めた頃は、小さなことでもドキドキしますよね。しかし、時間がたつとそんな気持ちが少しずつ落ち着いてきます。

最初は恥ずかしがっていたスッピンや部屋着姿も今や当たり前、なんてこともあるかもしれません。

それだけ関係が安定してきたともいえるので悪いことではありませんが、緊張感がなさすぎると異性として意識できなくなってしまう可能性も……。

2人でおしゃれをして新しい場所へ出掛けるなど、新鮮な気持ちを保つ努力は必要でしょう。

参考記事はこちら▼

ついつい手を抜きがちなことも、デートの前は気をつけた方が良いようです。

(8)価値観が合わないので別れたい

付き合って3ヶ月がたつと、お互いの価値観が分かってきます。

「理想の将来像があまり一致しない」「金銭感覚が合わない」など、価値観の違いを感じることもあるでしょう。

価値観が完璧に一致しなくても付き合い続けることはできますが、男性にとって譲れない価値観があなたとずれていると、別れを意識する可能性もあります。

次ページ:付き合って3ヶ月ってどんな時期?

SHARE