お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って3ヶ月の男性心理とは? 倦怠期の乗り越え方と長続きのコツ

#Lily_magazin

付き合って3ヶ月の倦怠期を乗り越える方法

ここからは、付き合って3ヶ月の男性心理を踏まえて、関係を長続きさせるためにやるべきことを解説します。

(1)LINEや電話の頻度など、ルールを決める

ルールでがんじがらめになるのは逆効果ですが、最低限LINEや電話の頻度など「自分はこのくらいが理想」というのをお互いに伝え合っておくのは大切かもしれません。

会えない時間に愛情を深められるように、LINEや電話についてはルールを決めておくと、ストレスなく付き合いが続きやすいですよ。

(2)不満があれば我慢せずに伝える

本音を言い合えるのが長続きの秘訣なので、何か不満があれば伝えるようにしてみましょう。

しかし、相手を自分の思い通りにしようとするのは間違い。不満を伝える時は、自分だけのエゴになっていないかを確認するのがおすすめです。

(3)「好き」という気持ちをきちんと伝える

付き合いに慣れてくると、最初の頃のように愛情表現をするのが気恥ずかしくなってくるかもしれません。

しかし、いつまでもラブラブな関係でいるためには、ちょっと恥ずかしくても愛情表現をするのがおすすめです。

▶次のページでは、付き合って3ヶ月の疑問にQ&A形式でお答えします。

次のページを読む

SHARE