お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好きでたまらない」男性心理8つ。片思い相手や彼女への特徴的な行動とは?

#Lily_magazin

「好きでたまらない」と感じている男性の行動

ここからは、好きでたまらない女性に対する男性の行動を紹介します。

(1)2人きりで食事に行こうとする

「好きでたまらない」女性とは、なるべく多くの接点を持ちたいのが男性の本音。付き合っていてもいなくても、他の人にじゃまされたくないという気持ちから、2人きりになろうとすることが多いでしょう。

ゆっくり話をしたり一緒においしいものを食べたりすることで、より関係を深めようと思っているのです。

参考記事はこちら▼

ちなみに、2人きりになった時はゆっくりしたり、スキンシップをとったりしたいと考えているようですよ。

(2)小さなことも褒めてくれる

自分の恋心をアピールするには、相手を褒めるのが効果的です。

褒められて嫌がる人はあまりいませんし、「私のことを見てくれているんだな」とうれしく感じるもの。

そのため、男性は「あなたをちゃんと見ているよ」とアピールして好意を伝えるために、小さなことでも褒めてくれるのかもしれません。

参考記事はこちら▼

何かとあなたのことを「可愛い」と言ってくる男性はいませんか? これも、好意のサインと言えます。

(3)ささいな変化に気づいてくれる

女性の髪型や服装、メイクにうとい男性も多いです。しかし、好きでたまらない女性のことはよく観察しているため、ささいな変化にもすぐ気がつく傾向にあります。

「髪切ったんだね」「最近疲れているんじゃない?」などと、小さな変化に気づいてくれるのは、男性がいつもあなたのことを気に掛けている証拠といえるでしょう。

(4)距離が近い

話をする時に前のめりで聞いてくれたり、近くに寄り添うような姿勢だったりと、「距離が近いな」と感じる場面はありませんか?

これは男性が「好きな人に自分のことを意識してもらいたい」と考えているからかもしれません。

物理的に距離を縮めることで、ふとした時に手が触れたり相手の視界に入りやすくなったりします。これをきっかけに、もっと自分を意識してもらいたいと思っているのでしょう。

(5)ひんぱんに連絡が来る

男性の中には、連絡をすることで好きな人に自分の存在をアピールしたいと考える人がいます。

特に、好きでたまらない相手には「自分を意識してもらいたい」という気持ちが強くなり、連絡回数が増える男性も。

普段はあまり人と連絡を取り合わない男性がひんぱんに連絡をくれるなら、あなたのことが好きでたまらないからという可能性が高いでしょう。

(6)よく目が合う

好きな人のことは、思わず目で追ってしまうものですよね。

あなたが「よく目が合うな」と感じるのは、男性があなたのことをいつも見つめているからかもしれません。

男性が、目を合わせた時に顔を赤くしたり照れた様子でパッと目をそらしたりするようであれば、あなたのことを好きでたまらない証拠と言えるでしょう。

(7)自慢話をする

「好きな女性に認めてもらいたい」と考える男性もいます。そのため、「好きでたまらない」と感じている女性には、つい自慢話をしてしまうことも。

例えば、「仕事でこんな成果を出した」「学生時代はスポーツでこんな活躍をした」など。

「何でこんなに自慢話をしてくるの?」と思うかもしれませんが、それはあなたに「すごいね!」と認めてほしいからかもしれません。

▶次のページでは、男性の心をつかむ女性の行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE