お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が“彼女と2人きり”になったらしたいこと4つ

ファナティック

彼とデートに出かけても、なかなか2人きりになるチャンスが訪れないこともありますよね。お泊まりデートでない限り、“2人だけの時間”を作るのは難しいかもしれません。そこで今回は、彼女と2人きりになったときにしたいことについて、社会人男性のみなさんに本音をこっそり聞いてみました。

■イチャイチャしたい

・「イチャイチャしたい。普段はそういう部分を見せないから」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「イチャイチャは絶対したいです。スキンシップは絶対必要だと思うので」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ソファでイチャイチャしながら洋画とか見たい」(30歳/情報・IT/その他)

彼女と2人っきりになったら、やっぱりイチャイチャしたいと思う男性は多いよう。いつもは見せられないような甘えた姿も、2人きりだからこそ見せられるのかもしれませんね。

■ゆっくりしたい

・「余計な気遣いをせずに、それぞれに落ち着いた時間を過ごせればいい」(33歳/その他/その他)

・「まったりとゆっくりと過ごしたい。いるだけで幸せだから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ゆったり過ごせるといい。何かするよりものんびり過ごす時間がほしいから」(24歳/医療・福祉/専門職)

彼女と一緒にいるときは、できれば気を遣わずゆっくり過ごしたいという男性もいるようです。彼女がそばにいる空気を感じるだけで、幸せな気持ちになれるのかもしれませんね。

■話をしたい

・「他愛もないおしゃべり」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「誰かがいると話題に気を使うので2人きりになったら2人だけの会話をしたい」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人だけになったら2人だけの価値観で話をしたい。別に恋に関することではなく、趣味の話でもとことん長時間」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

デートのときは周囲のことを気にしなければならないので、2人だけで話したいこともなかなか話せないもの。2人っきりになれば、大切な話もまわりを気にせずすることができますからね。

■抱きしめあいたい

・「抱きしめあいたい。ほっとするので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「抱きしめあってお互いの温もりを感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「抱き合う。気持ちいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女と2人になったら、とにかく抱きしめあいたいという男性もいるようです。仕事で疲れ切った体を癒してくれるのは、何よりも彼女のぬくもりなのかもしれませんね。

<まとめ>

職場で気を張っていることもあるためか、2人っきりになると、彼女とベッタリしたいという男性も多いようですね。普段他人には見せない甘えたな彼の姿を見ると、とても愛おしく感じてしまうもの。あなたは彼と2人きりになった瞬間、どんなことをしたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:376人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]