お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ドライブデートのプランに迷ったら】関東・関西のおすすめスポット10選

髙橋めぐみ

人混みを避けて、2人きりでデートをしたい人にピッタリなのが「ドライブデート」ですよね。しかし、どこに行けば良いのか迷ってしまうことも。今回は、ドライブデートにおすすめのスポットを関東と関西に分けて紹介します。

2人だけの時間を楽しめるドライブデートは、ぐっと距離が縮まるきっかけになるもの。同じ空間を長時間共有することによって、お互い素を出せたり、邪魔が入らず濃厚な時を過ごせたりするメリットがあります。

とはいえ、行き先がなかなか決まらず困った経験はないでしょうか。

そこで今回は、関東・関西別におすすめのドライブデートプランを紹介します。ぜひプランを立てる際の参考にしてみてください。

関東のおすすめスポット

それでは具体的に、関東のドライブデートでおすすめのスポットを紹介します。

(1)都心で自然を満喫「お台場海浜公園」

お台場海浜公園は、都心とは思えないほど開放的な公園です。

レインボーブリッジや東京タワー、自由の女神のパノラマはとても迫力があり、人気のフォトスポットになっています。

東京らしさと海の潮風を同時に感じられるデートの穴場スポットです。

(2)ドライブデートならでは「奥多摩」

東京都の中でも自然あふれる場所として有名な奥多摩。

電車ではアクセスしづらく、新宿からでも二度の乗り換えが必要で、約1時間30分かかります。手軽に行ける場所ではないからこそ、ドライブデートにおすすめです!

魚釣りやカヤックなどの体験もでき、温泉もあります。これだけの自然を体感しながらも、都内なので日帰りで楽しめるのがうれしいポイントです。

(3)夜景が美しい「横浜ベイブリッジ」

横浜ベイブリッジは、本牧ふ頭と大黒ふ頭を結ぶ全長860mの2層構造の斜張橋です。上層は首都高速湾岸線、下層は国道357号が通っています。

また横浜ベイブリッジは、日没から24時までライトアップされています。

さらに毎時20分から30分までと50分から正時までの10分間は、先端部分が白色から青色に変わりますので、その時間を狙って橋を渡るのもおすすめです。

(4)定番ドライブデートスポット「箱根」

都心からのアクセスも抜群で、観光名所がたくさんある箱根はドライブデートにはぴったりの場所です。

日本屈指のパワースポットである箱根神社や、世界中で愛され続けている物語の「星の王子さまミュージアム」などがあります。

芦ノ湖遊覧船や仙石原高原など自然を楽しめるスポットも多いので、自然の中で癒やされたい人におすすめです。

(5)海を満喫「九十九里浜 」

九十九里浜には大型の海水浴場だけでなく、釣りや乗馬、ガラス製作などの体験施設もあります。九十九里名物のはまぐりを食べるのもおすすめです。

また九十九里有料道路は、別名「波乗り道路」と呼ばれ、九十九里浜を眺めながら一気に走り抜けることができるので、ドライブ好きには至高の道となっています。

(6)ショッピングを楽しむ「三井アウトレットパーク 木更津 」

三井アウトレットパーク木更津は、海外のブランドも多数出店している本格的なアウトレットモールです。

モール内にはカフェやレストランもたくさん入っているので、休憩しながらウィンドーショッピングをするだけでも楽しめます。

また、行きもしくは帰りには人気パーキングエリアの「海ほたる」に寄るのもおすすめですよ。

次ページ:関西のドライブデートプラン

SHARE