お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想を下げる必要ナシ? 理想通りの男性と出会う方法

渡辺瞳

理想通りの男性と出会う方法

理想をとことん追求していくためには、まず理想通りの男性と出会う必要があります。

どんな行動を起こすべきか、探っていきましょう。

(1)合コンやパーティーに参加する

年収や職業など、ステータス面での譲れない理想がある人は、合コンやパーティーへの参加がおすすめです。

中には参加する男性に条件を求めている合コンも少なくありません。合コンセッティングサービスなどを使えば、身近にはいない理想的な男性と知り合うことができるでしょう。

(2)マッチングアプリを使う

マッチングアプリは、お互いの理想を照らし合わせたうえで出会いたい人におすすめのツールです。

相手に求める理想に合わせて男性を検索できるだけでなく、男性側からも女性を探すことができます。お互いの理想が合致した状態で出会えるため、成功の確率を上げやすくなるでしょう。

1対1でコミュニケーションがとれる点も、合コンやパーティーと異なるメリットです。まずはゆっくり話をして相性を判断したい人は、積極的に活用していきましょう。

ただし、安心して出会いを求めるためには、マッチングアプリをよく理解した上で利用することが大切です。活用する前に、各サービスの評判などを調べてみるのもおすすめです。

(3)結婚相談所に登録する

結婚まで視野に入れた本気の恋愛を考えているのであれば、結婚相談所に登録してみるのも1つの手です。

結婚相談所の魅力は、相談員の方に直接理想を聞いてもらえる点にあります。恋愛に悩む多くの人を救ってきた存在であるからこそ、ざっくばらんな相談も可能です。

また、理想からかけ離れすぎた男性を紹介されることがないため、時間を効率良く活用できるでしょう。

結婚までの時間を有意義に使いたい人や結婚後の理想のズレを心配する人は、検討してみてもいいかもしれません。

(4)友人や知人の力を借りる

「彼氏が欲しい!」と周りにアピールして、男性を紹介してもらうことも1つの手段です。共通の友人がいれば話も盛り上がりやすく、付き合ってから長続きもしやすいでしょう。

意外と身近なところに理想の男性がいる可能性もあります。「どうせ紹介してもらえるわけないし……」と諦めることなく、積極的にアピールしていきましょう。

後悔するくらいなら理想を持って突き進もう!

彼氏が欲しいからといって、理想を下げて後悔するのはもったいないです。

理想を下げることで彼氏ができたとしても、後になって相容れない部分に気づくのであれば、お互いにデメリットしかないのです。

後悔するくらいなら、理想を持ったまま突き進むことがおすすめです。自分も理想に合わせて努力するきっかけになるので、長期的な目線で、得られるものが多い方法といえるでしょう。

まずは理想の男性と出会えるきっかけを増やすためにも、積極的な行動をしていくことがカギとなりそうですね。

渡辺瞳

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE