お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップル1年記念日には何をする? 過ごし方やおすすめのプレゼント

#Lily_magazin

カップルになって迎える1年記念日。サプライズを企画したり、手紙やおそろいのアイテムなどのプレゼントを用意したりする人が多いのでは? 1年記念日をすてきな思い出にするために、おすすめの過ごし方やプレゼントにぴったりのアイテムを紹介します。

2人が付き合って1年がたつ大切な記念日。この先もさらに良い恋人関係でいられるように、1年記念日はこだわったデートプランを立てたいと思っている人が多いのでは?

この記事では、カップルの1年記念日におすすめの過ごし方やプレゼントの例を紹介します。この記事をチェックして、すてきな1年記念日を過ごしてください!

1年記念日におすすめの過ごし方

1年記念日は記憶に残るようなことをしたいと思っても、どんなプランが喜ばれるか悩みますよね。ここからは1年記念日におすすめのプランについて紹介していきます。

(1)ちょっと良いディナーに出掛ける

付き合って1年の大切な記念日は、いつもより少し豪華なディナーに出掛けるのがおすすめ。

夜景が見えるレストランや、ホテルでのディナーなど、非日常的なデートをすることでさらにムードが盛り上がるはず!

(2)思い出の場所へ出掛ける

告白してくれた場所、初めてデートをした場所など、2人の思い出の場所を訪れるデートもおすすめです。

「あの時すごく緊張してたよね」「こんなふうに告白してくれてうれしかった」など、思い出を振り返ってみましょう。

出会った頃の新鮮な気持ちが思い出されることで、改めてお互いの思いを実感できるかもしれません。

(3)記念旅行に行く

お互いの休みが合うようなら、旅行へ出掛けるのも良いでしょう。行ったことのない場所へ2人で訪れることで、いつもとは違うドキドキを感じられます。

また旅行先では相手の新しい一面に気がつくこともあります。1年がたって何となくマンネリを感じていた場合にも、初心に戻るきっかけになるかもしれません。

(4)サプライズを計画する

サプライズをされることが好きな恋人なら、アッと驚いてもらえるようなサプライズを計画してみましょう。

恋人が好きな花束を用意する、こっそりとプレゼントを準備しておくなど、気づかれないように計画をすることが大切です。

(5)ゆっくりおうちデートをする

記念日がお互い仕事という場合には、仕事が終わった後におうちデートを楽しむのも良いでしょう。

料理を2人で作ったり、少し豪華なディナーをテイクアウトしたりして、ゆっくりと思い出を振り返るのも良い過ごし方です。

花束やケーキなど、ちょっとしたプレゼントを用意しておくのも良いかもしれません。

(6)親に紹介する

付き合って1年がたてば、将来のことを考え出す頃かもしれません。記念日をきっかけに、お互いの親に紹介するのも良いでしょう。

生まれ育った環境を見ることで、相手への理解がさらに深まる可能性もあります。また、親に紹介したことで、結婚の話がスムーズに進むという期待もできますよ!

次ページ:1年記念日のプレゼントにおすすめのアイテム

SHARE