お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップル1年記念日には何をする? 過ごし方やおすすめのプレゼント

#Lily_magazin

1年記念日のプレゼントにおすすめのアイテム

1年記念日に何かプレゼントを贈りたいと考えている人も多いかもしれません。前述した花束やケーキ以外に、どんなアイテムが喜ばれるかを見ていきましょう。

(1)手紙

「あの時ここに連れて行ってくれてうれしかったな」「仕事が忙しかった時も励ましてくれて力になった」など、これまでの感謝を手紙で伝えてみるのはいかがでしょうか。

普段はLINEや電話で連絡を取り合うことが多いなら、なかなか手紙を渡す機会がないかもしれません。

形として残る手紙は、思いがストレートに感じられるうれしい贈り物になるでしょう。

参考記事はこちら▼

彼氏への手紙の書き方とコツをご紹介します。

参考記事はこちら▼

彼女への手紙の書き方とコツをご紹介します。

(2)アルバム

これまでに2人で撮った写真で、アルバムを作るのもおすすめ。

写真をかわいらしくデコレーションしたり、写真の横に思い出をつづったり……、2人の思い出をいつでも振り返ることができるアルバムはきっと喜ばれるはず。

手間を掛けて作ってくれたあなたの気持ちに、きっと相手は愛情を再確認できるはずです。

参考記事はこちら▼

カップル1年記念日にアルバムを贈るメリットをご紹介します。

(3)おそろいのアクセサリーやグッズ

おそろいの指輪やネックレスなどのアクセサリーは、思い出にも残るすてきなプレゼントです。

気に入ってもらえるように、前もって恋人の好みをチェックしておきましょう。また指輪を手作りできるお店などもあるため、2人で一緒に指輪作りに挑戦するデートも良いかもしれません。

「アクセサリーを渡すのはちょっと早いかも」と思う場合は、洋服やキーケースなどのアイテムでも良いですね!

参考記事はこちら▼

大人のカップルにおすすめのお揃いアイテムをご紹介しています。

次ページ:1年記念日はプロポーズにもおすすめのタイミング!

SHARE