お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

使うたびに愛が深まる! カップルにおすすめのペアグッズ

ファナティック

恋人やパートナーとペアグッズを持つことには、憧れもありつつ、ちょっと恥ずかしいと思っている方が多いのではないでしょうか。ペアグッズはカップルとしての幸せを実感させてくれるだけでなく、2人の絆を深めるのにも役立ってくれます。大人のカップルだったら、主張しすぎず、さりげなくおしゃれにペアグッズを使いたいもの。ここでは、大人のカップルにおすすめのペアグッズをご紹介します。

■2人だけの秘密! カップルの絆を深めるペアグッズ

カップルの絆を深めるペアグッズには、どういったものがあるのでしょうか。大人のカップルにおすすめの2人で楽しめるペアグッズについて、女性たちにアンケートで聞いてみました。

◇指輪

・「ペアの指輪をすることで、お互いの絆や両思いなんだなと改めて思えるし、会っていないときでも、相手のことを身近に感じられるもの」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「指輪はほかのグッズに比べて気持ち的に少し重たい感じがあると思うので、本当に好きな人からペアリングをつけようと言われたらとてもうれしい。逆に中途半端に好きだったらペアリングはつけない」(30歳/その他/その他)

ペアグッズの王道といえば、やはり指輪! まだ彼に指輪をもらったことがない、という人は、一度一緒に買いに行ってみるのもいいですね。

◇時計

・「仕事、プライベート問わず普段から身につけられるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ネックレスとか指輪だとつけない人がいて、時計だとつけてくれたから」(24歳/その他/その他)

・「ペアであることが目立ちにくく、どのような服でも合わせやすいから」(30歳/その他/その他)

指輪はあからさますぎて……という人には腕時計がいいのではないでしょうか。同じデザインのメンズ、レディース両方を出しているブランドはいろいろあります。同じ時計で、同じ時間を刻む、というのもロマンティックですよね。

◇マグカップ

・「一緒にティータイムが楽しめるから」(31歳/その他/その他)

・「同じ食器を使っているときは何とも思わないが、ふとしたときに同じコップが並んでいるのを見ると、いつも一緒なんだなぁと改めて感じ、あったかい気持ちになる」(31歳/食品・飲料/その他)

・「テーマパークに行ったときに自分たち用にお揃いでマグカップを買いました。お家で一緒に使ってるので、テーマパークに行ったときの思い出とか話せていいと思います」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段身につけるものではなく、一緒に過ごすときのためのペアマグカップも絆が深まりそうですね。どちらかの家、もしくは両方の家にセットで置いておいてもいいですし、別々に持っていてもよさそう。

◇スニーカー

・「同じスニーカーなら付き合ってるのがバレないので。アクセサリーは露骨だけど」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スニーカーが好きだから。誰が見ても、お揃いなのがわかるから」(27歳/農林・水産/その他)

・「さりげなくてオシャレだと思う。目立ちすぎるといやなので」(30歳/その他/その他)

まったくちがう服装だけど、実は足元が……なんてオシャレなペアグッズ! 色ちがいの同じデザインのスニーカーだったら、ぱっと見、人には気づかれなさそうです。彼とおそろいのスニーカーで、アクティブなデートを楽しみたいですね!

◇ネックレス

・「ずっと肌身離さず身につけていられるから」(33歳/その他/その他)

・「指輪ほど重くはないし、ネックレスならいつでも肌身離さずつけていられるから」(34歳/その他/その他)

・「さりげなく使えるからいいと思います」(29歳/その他/その他)

ペアアクセサリーは指輪だけではありません。仕事柄、なかなか指輪をつけることができない人でも、ネックレスだったらつけやすいはず。

◇キーケース

・「鍵の入れ物がペアだと将来を暗示するようでなんだかよい」(30歳/その他/その他)

・「日常生活で必ず使うカギをしまうキーケースをペアにすることで、いつでも思い出せるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「同棲をはじめたころに同じキーケースを買いました。お互いのネームが刻まれたレザーのキーケースでそれぞれひとつしかないのでお気に入りです」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キーケースなら他人には知られにくいので、自分たちだけで楽しめそう。同棲中の家の鍵をしまえば、なおさら絆が深まりそうですね。

◇スマホケース

・「海外に仕事に行って半年会えなくなる前に、いつでも思い出せるようにとスマホケースを買ってくれた」(24歳/電機/その他)

・「スマホはいつも近くにあって使うものだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日常生活の必需品と言っていいほど、現代人には欠かせないスマホ。彼と同じ機種を使っているのなら、おそろいのスマホケースも選びやすいでしょう。

◇パジャマ

・「アクセサリー系はつける人とつけない人がいるし、家で一緒のパジャマを着てると幸せな気分になると思う。昔、彼氏がお揃いのパジャマを買ってきてくれてうれしかった」(29歳/その他/専門職)

・「ネックレスもうれしいけど、リラックスしているときにお揃いのパジャマで過ごせると幸せな気持ちになるから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家で同じパジャマだとラブラブだなって実感が強いからです。誰かに見られてないところでお揃いなのがいい」(31歳/食品・飲料/その他)

2人きりのリラックスタイムに、おそろいのパジャマ……。これなら決して恥ずかしいこともないですし、幸せ気分を満喫できそうです!

次ページ:特別な日に贈りたいペアグッズとは?

お役立ち情報[PR]