お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップルにおすすめのお揃いアイテムは? 人気の大人向けペアグッズ

ファナティック

恋人とペアのグッズを持ちたいと思っている人も多いのではないでしょうか? 大人カップルだと、日常の中でさりげなくお揃いにできるアイテムがいいですよね。今回はカップルにおすすめのお揃いグッズを紹介します。

恋人やパートナーとペアグッズを持つことには、憧れもありつつ、ちょっと恥ずかしいと思っている方が多いのではないでしょうか。

ペアグッズはカップルとしての幸せを実感させてくれるだけでなく、2人の絆を深めるのにも役立ってくれます。

大人のカップルだったら、主張しすぎず、さりげなくおしゃれにペアグッズを使いたいもの。ここでは、大人のカップルにおすすめのペアグッズをご紹介します。

2人だけの秘密! カップルの絆を深めるペアグッズは?

カップルの絆を深めるペアグッズには、どういったものがあるのでしょうか。

大人のカップルにおすすめの2人で楽しめるペアグッズについて、女性たちにアンケートで聞いてみました。

指輪

・「ペアの指輪をすることで、お互いの絆や両思いなんだなと改めて思えるし、会っていないときでも、相手のことを身近に感じられるもの」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「指輪はほかのグッズに比べて気持ち的に少し重たい感じがあると思うので、本当に好きな人からペアリングをつけようと言われたらとてもうれしい。逆に中途半端に好きだったらペアリングはつけない」(30歳/その他/その他)

ペアグッズの王道といえば、やはり指輪! まだ彼に指輪をもらったことがない、という人は、一度一緒に買いに行ってみるのもいいですね。

時計

・「仕事、プライベート問わず普段から身につけられるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ネックレスとか指輪だとつけない人がいて、時計だとつけてくれたから」(24歳/その他/その他)

・「ペアであることが目立ちにくく、どのような服でも合わせやすいから」(30歳/その他/その他)

指輪はあからさますぎて……という人には腕時計がいいのではないでしょうか。同じデザインのメンズ、レディース両方を出しているブランドはいろいろあります。同じ時計で、同じ時間を刻む、というのもロマンティックですよね。

ジーショック×ベビージー ペアウォッチ

商品詳細はこちら

マグカップ

・「一緒にティータイムが楽しめるから」(31歳/その他/その他)

・「同じ食器を使っているときは何とも思わないが、ふとしたときに同じコップが並んでいるのを見ると、いつも一緒なんだなぁと改めて感じ、あったかい気持ちになる」(31歳/食品・飲料/その他)

・「テーマパークに行ったときに自分たち用にお揃いでマグカップを買いました。お家で一緒に使ってるので、テーマパークに行ったときの思い出とか話せていいと思います」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段身につけるものではなく、一緒に過ごすときのためのペアマグカップも絆が深まりそうですね。どちらかの家、もしくは両方の家にセットで置いておいてもいいですし、別々に持っていてもよさそう。

RIVERET フランマグ マグカップ 310ml ペア セット

商品詳細はこちら

スニーカー

・「同じスニーカーなら付き合ってるのがバレないので。アクセサリーは露骨だけど」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スニーカーが好きだから。誰が見ても、お揃いなのがわかるから」(27歳/農林・水産/その他)

・「さりげなくてオシャレだと思う。目立ちすぎるといやなので」(30歳/その他/その他)

まったくちがう服装だけど、実は足元が……なんてオシャレなペアグッズ! 色ちがいの同じデザインのスニーカーだったら、ぱっと見、人には気づかれなさそうです。彼とおそろいのスニーカーで、アクティブなデートを楽しみたいですね!

[アディダス] スニーカー グランド コート ベース

商品詳細はこちら

ネックレスなどのアクセサリー

・「ずっと肌身離さず身につけていられるから」(33歳/その他/その他)

・「指輪ほど重くはないし、ネックレスならいつでも肌身離さずつけていられるから」(34歳/その他/その他)

・「さりげなく使えるからいいと思います」(29歳/その他/その他)

ペアアクセサリーは指輪だけではありません。仕事柄、なかなか指輪をつけることができない人でも、ネックレスだったらつけやすいはず。

Canal 4℃ カナルヨンドシー ネックレス ペアネックレス

商品詳細はこちら

キーケース

・「鍵の入れ物がペアだと将来を暗示するようでなんだかよい」(30歳/その他/その他)

・「日常生活で必ず使うカギをしまうキーケースをペアにすることで、いつでも思い出せるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「同棲をはじめたころに同じキーケースを買いました。お互いのネームが刻まれたレザーのキーケースでそれぞれひとつしかないのでお気に入りです」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

キーケースなら他人には知られにくいので、自分たちだけで楽しめそう。同棲中の家の鍵をしまえば、なおさら絆が深まりそうですね。

[イルビゾンテ] キーケース 4連 キーホルダー

商品詳細はこちら

スマホケース

・「海外に仕事に行って半年会えなくなる前に、いつでも思い出せるようにとスマホケースを買ってくれた」(24歳/電機/その他)

・「スマホはいつも近くにあって使うものだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日常生活の必需品と言っていいほど、現代人には欠かせないスマホ。彼と同じ機種を使っているのなら、おそろいのスマホケースも選びやすいでしょう。

パジャマ

・「アクセサリー系はつける人とつけない人がいるし、家で一緒のパジャマを着てると幸せな気分になると思う。昔、彼氏がお揃いのパジャマを買ってきてくれてうれしかった」(29歳/その他/専門職)

・「ネックレスもうれしいけど、リラックスしているときにお揃いのパジャマで過ごせると幸せな気持ちになるから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家で同じパジャマだとラブラブだなって実感が強いからです。誰かに見られてないところでお揃いなのがいい」(31歳/食品・飲料/その他)

2人きりのリラックスタイムに、おそろいのパジャマ……。これなら決して恥ずかしいこともないですし、幸せ気分を満喫できそうです!

特別な記念日に贈りたいペアグッズは?

2人の記念日など節目の折には、「今までありがとう」と「これからもよろしく」の意味を込めて、ちょっと特別なペアグッズを選びませんか? 特別感のあるペアグッズを選んだことのある女性たちの意見をご紹介します。

共同作業のペアグッズ

・「金槌で叩いて指輪を作った。2人で作ったので思い入れがある」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「旅行に行ったときに、アクセサリー作り体験を一緒にした」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「沖縄で、手づくり茶碗を作って買った」(34歳/医療・福祉/その他)

ただ既製品を買うのではなく、彼と一緒にペアグッズを作る、という体験もいいのではないでしょうか。作る工程も2人にとって素敵な思い出になるでしょうし、2人で作り上げたそのペアグッズを見るたび使うたびに、その記憶を思い出して、ほっこりできるかも。

世界にひとつのオーダーメイド

・「既製品ではなく、ペアのアクセサリーやシューズをオーダー」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「タオルに刺繍で名前入りの物をペアで用意」(32歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「結婚5年記念日用にペアの名前入りの箸を注文しました。5年目は木婚式ということで、木の物をプレゼントするとよいと聞きましたので、内緒で注文しました。主人もとても喜んでくれました」(34歳/医療・福祉/その他)

自分たちで作るのもいいですが、プロにお任せして、世界にひとつのオーダーメイドペアグッズを持つのもアリ。彼と一緒にいろいろなデザイン案を話し合うのも楽しいでしょうし、彼に秘密でこっそりデザインを考えて発注するのもよさそうです。

特別な場所でのペアルック

・「旅行中だけペアルックをしたことがあります」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「旦那さんと交際時、初めての東京ディズニーランドデートに行ったときに急に冷え込み、お揃いのパーカーを買ったこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「テーマパークへ行くため、お揃いのパーカーを購入」(24歳/医療・福祉/専門職)

通常のデートだとちょっと気恥ずかしいペアルックも、テーマパークや旅行先などのちょっと特別な、非日常な空間だったら、恥ずかしがり屋の彼でも一緒に着てくれるかもしれません。素敵なコーディネートで、ラブラブっぷりをアピールしたいですね!

同じデザインで色ちがいor同じ色でデザインちがい

・「同じデザイン、色ちがいのグラスをイニシャル入りにした」(27歳/食品・飲料/専門職)

・「サンダルの同じデザインがなかったから、同じカラーでデザインちがいのものを買って履いていた」(33歳/その他/その他)

・「色ちがいのマグカップやスマホカバーを購入し、自分たちしかわからないお揃い感を楽しんでいる」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

同じデザインでちがう色、もしくは、同じ色でちがうデザインのグッズは、お互いだけがわかっているという意味で特別感を感じられるようです。

2つが合わさると……

・「2人の指輪を合体したときに、マークが揃うというものをしていたが、自分たちだけの満足感があり、かなりうれしかった」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「2つ揃ったらひとつのものになるもの。ミッキーマウスとミニーマウスがハートの半分を持っているとか」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ペアリングで、合わせるとひとつの絵柄になったり、相手のほうには自分の名前、自分のほうには相手の名前が入っていたり」(30歳/医療・福祉/専門職)

ただのペアグッズではなく、2つが揃うとハートのマークになったり、言葉がリンクしたりするアイテムもあります。指輪やペンダントトップなどはよく見かけますよね。2人だけの秘密の意味を持たせたものなど、探してみるのも楽しいでしょう。

「カップルにおすすめのペアグッズ」まとめ

特別な関係だからこそ持つことができる「ペアグッズ」。「大人なのに恥ずかしいなぁ」と感じる人も少なくないでしょうが、主張が控えめのアイテムや、身につけるところを工夫すれば、気後れすることなく、「彼とおそろい」を楽しむことができます。

彼と相談して特別な日にお互いへのプレゼントにしてもいいですし、彼の誕生日などにこっそり用意してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年10月23日~10月25日
調査人数:375人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE